見出し画像

私の新月で手放したいネガティブ感情のお焚き上げ

こんばんわ。今日も個人的な振り返り日記です。

占星術界隈では、明日の4/9は牡羊座で日食を伴う新月ということで話題が持ちきり。

私の太陽星座は牡牛座、今回の牡羊座の新月は牡牛座から見ると12番目のハウス、「目に見えないもの」を意味する場所で。

そんな理由からか、昨日からなんだか気持ちもソワソワして、今日もネガティブな思考が浮かんできやすい一日でした😢

七嶋ナオ(占星術師)さんのブルータスの占いにも、このようにありました。

牡羊座新月から半年後の牡羊座満月までの期間には、当たり前だと信じていた世界が覆り、ショックを受けるかもしれません。それでもたくましく生きていくために、燃えて生まれ変わる不死鳥のような心で立ち向かっていきましょう。新たな世界を受け止めていくことで、精神的な強さが手に入りそうです。アファメーションは「心の揺れを真摯に見つめること」をテーマにしましょう。

4月8日〜4月14日 牡牛座の運勢【ブルータス週間占い】

まさに今、私の心はあることで揺れている。

いつも楽しみに拝見してるりゅうぎんタロットさんのリーディングにも、

「9日までに手放すもの、ネガティブなものを終わらせて新しい自分をスタートさせる」とありました。

自分の心の中の闇を全部綺麗に浄化していく時期だそう。
うん、私もそんな気分です。

りゅうぎんさん曰く、
自分自身が抱えてる何かネガティブな感情、辛さ、悲しみそうゆうものに向き合って全部ひっくるめてゴミ箱やゴミ袋に詰めて燃えるゴミの日に出しちゃいましょうよ。燃えるゴミでガンガン燃やしちゃいましょうよ!
とおっしゃられていました!


だから、今日は私の手放したいネガティブな感情のお焚き上げをすることに決めました🔥

今日は以下から、少しネガティブ発言たくさん、読みたくない方はこちらで記事を閉じてしまってOKです🙏

🔥お焚き上げしたい私のネガティブな感情

私のお焚き上げしたいネガティブな感情は、他人の目を気にしてしまう自分自身にさよならすること。

その感情が生まれた起源を辿って見ると、幼い子供時代まで遡る。

私は子供の頃から身長が高く、あまり物おじしない性格で、両親からも可愛がられていたのでいつも笑顔で、何かと目立つような子供でした。
5月生まれだったのと、母の教育のおかげで大抵の事ができました。

そんな私を妬んだり羨む人の感情を、私は子供の頃から敏感に察知することができました。
幼稚園の時の友達のお母さんが、我が子の成長よりも私の成長の速さを羨んで、私の母に嫌味を言っていたことにも気がついて、とても嫌な気分になったりした。

スイミングでは上級生の男の子よりも泳ぐのが早かったので、面白くなかったのか、数名の年上の男の子たちにいじめを受けて「スイミングに行きたくない、もう辞めたいよ〜」と泣いていたこともあった。
私は仲良くしたいのに、何も悪いことをしてないのに、どうして人は自分と違う人間を仲間外れにするんだろうと思っていた。
この時は、仲良しだった友達の女の子やコーチが助けてくれて、
私はその後も水泳を続けて、そこそこ大きな大会にも出て成績も残せたけど、私はオリンピックとか、順位とかどうでも良かった。

ただ、水の中で泳ぐのが気持ち良くて習い始めただけなのに、
何でこうなっちゃったんだろう…って何度も思いながらも、
両親やコーチの期待に応えるために続けていた。
仲良しだった友達とも競泳ではライバルとして競わされて、誰かと競争する、競わされることに、もううんざりだった。
だから、人と比べられることが大嫌いだった。
でも人はよく比較が好きだ。人と比べないと、自分の立ち位置が分からないような競争社会に嫌気がさしていた。

次第に私は、人よりも目立たないように、人から反感を持たれないように自分を押し殺して生きていれば、波風立たずにみんなと仲良く平和に過ごせると思っていた。
それでも目立ってしまう時があり、表向きは仲良くしてくれてるけど、
本当は私のことをこの人は良く思ってくれていないという人の感情がなんとなく伝わってきて人間不信、そして興醒め。
傷ついている自分を隠したくて、それを相手に気づかれないように何もなかったかのように自分を騙して振る舞まっていた。

以前、とても直感が鋭くて正直な人がいて、
「君、なんで本当はすごく面白いのに、普通のフリしてるの?」
と言われた時は、なんだか自分のことを分かってくれている気がして、嬉しくなってしまった。
そう、結局、私は自分が傷つくのが怖いだけだったんだ。
誰になんと思われようと、関係ないと、そんな他人と比べて自分が劣っていると思い込んで、その嫉妬や妬みの気持ちを私にぶつけないでよ!って。
最近、すごくそんな昔の隠していた感情が蘇ってくる。

だから、この感情を私は明日の4/9の新月に手放して、燃えるゴミでガンガン燃やしたい🔥

負の感情を向けている人たちを、いちいち気にしている小さい自分自身にさよならしたい🔥

これが、私がこの歳になるまで、なかなか手放せなかった哲学的な信念
出る杭は打たれる」「和をもって貴しとなす」だ。

だけど、私の最も大切な価値観は「正直さと誠実さ」だから、これからはさらに自分にも正直で誠実に生きてい行きます!とここに宣言!
『批判はつきぬけるときに生まれる摩擦でしかない。』

よし、お焚き上げ終了🔥
明日からは、気にしない私に生まれ変わります🦋✨

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました🩷



この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?