見出し画像

うどん。

昨日は8時間睡眠だったのだけれど、
朝とか体が起きたがっていた感じがある。

多分8時間で限界なんだろうな。
7時間で十分かもしれない。今の生活なら。

その日のコンディションにもよるなら、
目覚ましより早く目が覚めたら
素直に起床してしまっていいのかも。

睡眠不足だった時の名残で、
「時間ぎりぎりまで寝なきゃもったいない」
って思っちゃうんだよな。

カレーうどん

今日は昨日食ったカレーをうどんにかけて
カレーうどんにして食った。

そういえばだけど、今日の仕事中
「丸亀行きてえなぁ…」とか考えてたところだった。
引き寄せちまったな。(?)

おいしいカレーうどんをすすり、
つゆまで飲み干して大変幸せでございますね。

美味しいものを食べられることも幸せだし、
ゆっくり味わいながら食事ができること自体幸せ。

時間に追われたり別のことを考えたりせず、
ただ目の前の食事を楽しむってとてもいい事だ。
それを今までやってこなかったのがもったいない。
たくさん美味しいものに出会ってたはずなのに。

は〜。食事に限った事じゃないかもな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?