見出し画像

考えないという幸せ

職場の近くで桜咲いてた!!春じゃん!!

あの感じだと数日前から咲いてたのに
今日やっと気付いた説あるな。
車の外まじまじ見ないから気づかなんだ。

桜が咲いてることに幸せを感じかけてる。
もしかして脳内がお花畑に近づいてる?
いいことだね。


しあわせちかい

桜が咲いてること、部屋が暖かいこと、
ご飯が美味しいこと、呼吸ができること、
そういうものに幸せを感じてしまってる今日この頃。

いま目の前のものに幸せを感じられるなら
何かを叶えようと願う必要などあるのだろうか。

最近は「願望実現〜!現実創造〜!」っていう気力が無く、
別に叶っても叶わないでもいい、というか、
そもそもそれ自体を考えてない。悩んでない、頑張ってない。

考えても疲れるだけなんだよな、と気づき始めて。

疲れるなら、考えることをやめる。
ということを繰り返すうちに、
頭が暇になって幸せを感じはじめた。

足りないものを探して、埋めるように試行錯誤して…
みたいなことをやめる。だって疲れるから。

「要らないものは捨てる」のは頭の中も同じだな。
「疲れることはやめる」だけだ。

今日考えたこの内容も、今日で忘れたらいい。
幸せを感じる方法なんて覚えなくていい。
もうnoteに書いたから忘れていい。
思い出せなくても頭は覚えてるし。

最近そんな感じだ。
「noteに書き出したからもう考えなくていい」
とか思ったりする。

別に誰かに読ませるために書いてるんじゃないし。
書き出すために書き出してるから、
もうそれだけでこの役割は終わっている。



こんな感じで漫画も描けばいいのか?
はぁん。内容薄くなりそう。

おいだれだ!元から薄いだろって言ったやつ!
いい度胸だ表出ろ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?