見出し画像

「ひかり庵」という場所をつくっています

見える世界と見えない世界をつなぐひとmin(@connector_min)です。

ひかり数秘を創られたmasayoさんを"庵主"とする「ひかり庵」という場所づくりのお手伝いをしています。

masayoさんって?

もともとmasayoさんは、幼少期から見えないものを感じる体質であられたそうなのですが、成長されるに従ってその感覚に蓋をされ・・・

3人の息子さん・・・ご長男が幼いときに双子の次男、三男をご出産、という、1歳半の長女と新生児という組み合わせにもビビっている私からするとマジで想像を絶する子育てを経られ、いまではお孫さんも3人いらっしゃり、もうすぐ4人目がご誕生だとか・・・!(おめでとうございますっ!!)

・・・と、お子さんが成人され、就職され、という子育てひと段落ついたタイミングで、ふたたび「見えない世界」からお呼びがかかって、現在は数秘と高次からのメッセージで綴る《ひかり》の世界観をインスタアメブロnoteで発信されています。

そして、私minが、長女を出産後の一年と少し、ひたすら自分と向き合ってきているのですが、そのサポートをしていただいている方です。これはまた、別のお話になるので、また違う記事として書かせてください〜。

で、「ひかり庵」って?

場所づくり、とは言ったのですが、要はクローズドなFacebookグループです。オンラインサロン、という呼び方に馴染みのある方もいらっしゃるかもしれません。

庵主masayoさんの月数回のお話会を聴き、ココロの整え方や、世の中の流れをふまえ、個々人がどう過ごすとよいのかについて具体的な方法を学ぶことができます。

「ひかり庵」に参加することで、
自分のココロと向き合い、自分自身を整え、自分の本当の人生を取り戻す。

「ひかり庵」は、そんな場所です。

「自分の人生歩めているよ!バッチリ!」という方も、
日々の暮らしを送る中でやってくるココロの波を穏やかにし、
同じように、自分の人生を歩み奮闘している仲間の存在を身近に感じながら、「よし、今日も楽しもう!」と思える場所。

そんな場所づくりの準備を進めております。


・・・そして、お手伝いしている私としては、このFBグループをサイバースペース上のサンクチュアリーにしたいなぁと思っているのですっ!(なんか怪しげなこと言い始めたぞ)

サンクチュアリー=聖域、って、、、

とても大それたことを申し上げましたが、ご参加いただく皆様が、日々の暮らしのアレコレ・・・やらなきゃいけないこと、やったほうがいいこと、同僚の●●、上司の●●、子供の●●、夫の●●、、、、からすこーし離れて・・・

ご自身の好きなこと、ご自身のワクワク!とした気持ち、わ!なんかこれシンクロー!(嬉)、などなど、ちょっとした気づきのシェア、日常のワクワクなどをご自由にしていただく場にしたいのです。

もちろん毎日ハッピー!っていうわけにもいかないでしょうし、自分と向き合うって、自分のなかのドロドロの見たくないヘドロみたいな部分を、しっかり抱きしめてあげる作業だったりもします。

そんな、いわゆる”ネガティブ”な思いや焦り・・・それすらも、大きな愛で受け止められる器にしたいのです。

だからこそ、オープンな場ではなく、クローズドで楽しんでいただく場所にしたいと考えております。

この理念に共鳴して集まってくださる方と、素敵な化学反応が生まれ、みなさまのスマホのなかの(PCでもタブレットでもいいんですけどw)小さな聖域が誕生する、少し先の未来が楽しみでなりません。

今回は「ひかり庵」ってこんな場所なんです!
という勝手な想いを、語ってみました。


ひかり庵のイメージはこんな感じです…!こんな場所をオンライン上につくりたい〜!


本格始動は、おそらく立春以降になるかとおもいます〜。参加費や詳しい内容についてはまた後日~!

*2021/1/27 追記:
庵主のmasayoさんからの「ひかり庵」についてのnoteもぜひ合わせてお読みください♪♪

スキ&フォロー、とても励みになっております。
いつもありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?