見出し画像

ボナイユート 唐辛子チョコレート


先日博多阪急のチョコガカリさんの出店にて購入。
唐辛子が入っているのが気になって。

↑外観(上)
 中身のチョコレート(下)

プラスチックケースでチョコレートがちゃんと動かないようになってる!って感動

そして外見は普通のチョコレートだな……🤔と思いつつ1粒目をパクリ。
一口食べて断面図見たけどそれでもまた唐辛子は見つからず。そのままもう一口食べて1粒完食。
ボナイユート特有のザラザラザクザクとした食感も甘みのなかから痺れるようなものを感じつつこれが唐辛子か〜そんなに無いな……と思ってゴックンと飲み込んだら!

とても!喉元が辛い!となりました。

↑栄養成分表示等

確かに存在する唐辛子……!しかも3番目😂

2粒目食べたら口の中が辛くて一旦終了〜!となりました。残りの4粒は後日頂きます🙏🙏

辛いのは辛いですが、程よい辛さでまた食べたい!となる辛さでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?