見出し画像

もがく日々

最近は絵本作家としてもがいています。
何が良くて、何が悪いのか。
何が正解なのか。

考えたところで答えはでないです。

でもひとつだけわかることは
自分にできるかぎりのことをする、です。

自分のできることしかできないんです。

自分には何もないなあ、これからどうしよう。
と不安になりました。

そんなとき、客観的に自分を見てみたら
面白かったんです。

もがいて、絵本作りしたり、書いたり、読書したり、家事したり、おっちょこちょいしたり、お菓子作りしたり、、、

ちょこちょこ動いてもがいてる自分がなんだか愛おしく感じました。

そしたらいろんなことも許せるようになりました。

ありのままでいいんだよ、と。

今の時代、SNSで情報発信するのなら
わたしもそうしてみようじゃないか!と。

マイペースに今までの絵本をここに載せていきます。
よろしければ見てみてください。

あなたの暮らしをあたたかくできますように。

あかねさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?