見出し画像

ギバーさんのプラスの部屋がすごくよかった話

こんにちは、みなこです!

このnoteでは、毎日充実してるのになぜかモヤモヤしていた気持ちがスッキリして前に進めたお話をします。

この間「キャリアグラム診断」を受けた後に、ギバーさんのプラスの部屋で深堀りをしてもらいました。
その深堀りがとにかくよくて、モヤモヤを抱えているすべての人におすすめしたい!と思ったのでnoteに挑戦してみました。


ギバーさんのプラスの部屋って何?

とにかくモヤモヤをスッキリさせてくれて、自分を否定されずひたすらお話を聞いてもらえるとっても居心地よい場所でした。

プラスの部屋について詳しくはこちら

プラスの部屋に行く前に

申し込み後から深堀りが始まる

私は基本的に何かをするときは、納得のいくまで調べつくしてから決めたいタイプなのですが、ギバーさんの深堀りは少しnoteを読んだだけで、コスパめっちゃいいやん!となり、申し込みました。

そして、連絡してすぐに深堀りが始まりました。
「なぜそうしたのか?」「なぜそうおもうのか?」など、次々聞かれます…
こんなに自分のことについてじっくり考える機会がなかったので、すごく返信に悩みました。

私のモヤモヤと自分のことは自分が一番わからない

私はパート+在宅ワークが最高!と思い、いろいろと調べた結果、2月からSkillmeを受講し始めました。
その中で、在宅ワークはとても魅力的だけど、なんだか在宅ワークで活躍する自分の姿が想像できず…自分の希望を叶えられるのは正社員への転職だ!と思い立って、Skillmeを受講しながら転職活動をしはじめました。

その後、無事にやりたい内容かつ希望の条件で内定をいただきました。また、Skillmeのワークも順調に進められていました。
なのに…自分の人生をどうしていきたいのか、目先の目標は見えるけど、その先の目標が霞んで見えない…やりたいことをやって充実しているはずなのにモヤモヤする。自分のことなのに自分はどうなりたいのわからない。という気持ちでいっぱいにでした。

そんな中で、ギバーさんになぜなぜ?と次々に問いかけられるうちに自分の気持ちが少し見えてきました。

プラスの部屋で

プラスの部屋当日はどんなことを話してくれるのだろうとわくわくして迎えました。

大好きが伝わるから、安心して話せる

とにかく3時間、私はメモもとらずに話しっぱなしでした。
「おもしろいなー!」と楽しそうに話を聞いてくれて、ギバーさんがこの深堀りで「話を聞くこと」や「気持ちを整理するお手伝いをすること」が大好きだという気持ちが伝わってくるので、とても話しやすかったです。
そして、話しているうちにどんどんモヤモヤが解消していきました。
また、何よりも話すことを否定されないので、素直に安心して自分の話をすることができました。

とってもスッキリして今後が楽しみになった

この深掘りの途中で、
「在宅ワーク、みなこさん向いてないです!」
と明るくギバーさんに言われました。

そう!まさにこれが私が言われたかった言葉でした。
うすうす自分でも気が付いていたのですが…
せっかく在宅ワークをやるためにSkillmeを受講したのに、転職して在宅ワークをやらないのはダメなんじゃないか…と思って口に出せなかった言葉でした。

向いてない!と言ってもらったことで、スッキリして転職先で働くことがさらに楽しみになり、改めてSkillmeも今後にために頑張ろう!と思うことができました!!

ちなみに…Skillmeを受講したことは後悔していないです!
講師陣の方々も大好きになって、今のパートのお仕事にも活かすことができていますし、転職先のお仕事にも活かそうと最後までしっかり学んでいます。
そして、在宅ワークにも挑戦してみたい気持ちはまだまだあります。

私のプラスの部屋での深堀りについては、こちらで詳しく話していただいたので、よかったら聞いてください。

モヤモヤを抱えているすべての人におすすめしたい

ギバーさんのプラスの部屋で深掘りをうけてすぐに、とにかくめっちゃよかったよ!と誰かに話したくなりました

ギバーさんのスタエフを聞いてもらえるとわかるのですが、私は費用対効果を重視するのですが、ギバーさんのプラスの部屋は費用対効果がめちゃくちゃ高いと感じました。
この価格で受けられるうちにモヤモヤを抱えている方はぜひギバーさんのプラスの部屋へ行ってみてください!
きっと、プラスの部屋へ行った後は違う景色が見れますよ!

モヤモヤを抱えているすべての方へ届きますように!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?