見出し画像

【川崎町だより】〜杜音のカエルたち〜

ペレットストーブの着火がうまくいくと
それだけで “ほえ〜っ✨”と幸せになる今日この頃。。


いよいよ杜音でのレッスンがはじまりました♫

奇しくも、対面レッスンとオンラインレッスンが
ほぼ同じタイミングにスタートを切ることに❣️

  セカンドオピニオンが欲しい方の
  アドバイスレッスンの申し込みも頂きました。

湖畔のちいさな音楽広場“杜音”では
YouTube『聴く森林浴』シリーズでレギュラー出演の
カエルくん🐸が、皆さんのレッスンを見守ります…

と、、、

今朝そのカエルくん撮影中に、異変が発覚‼️

痛々しいことに、いつのまにか右腕がもげていたのです😵
たぶん、近所の子どもたちが遊んでいて
いつのまにか“だら〜ん”…としてしまったのでしょう。

でも大丈夫。
こうして本棚に鎮座している分にはバレません🙆‍♀️
(お裁縫できないので、直してあげられない…💦)



  本来の自分にカエル
  若ガエル
  無事カエル

カエルはいろんな国で幸福のシンボルとされていますが
特にバリ島では“聖なる生き物”とされているとか。。

杜音の玄関先では、そのバリ島から連れて帰ってきた
カエルさまが、皆さんをお迎えしております♫


そして、楽譜の本棚のYouTubeのカエルくん、
リビング奥のハンガリーのカエルちゃまが、
3匹トロイカ体勢?で皆さんをお待ちしてます🐸🐸🐸

じつは、、こけしは例外として
人形というものがあまり得意ではないのですが
このカエルたちは、べつ💚

杜音に遊びにいらしたら
これらのカエルたちをチェックしてあげてください♫

  何かちょこっとした“良いこと”があるかも??💓

(*持ち主の“良いこと”が、ペレットストーブの着火程度なので、大きな幸運は保証できませんが…^^;)

#川崎町 #川崎町だより #川崎町が好き
#杜音 #ペレットストーブ #ヘレンド #herend  #カエル  #ハンガリ