見出し画像

【川崎町だより】〜ハンガリー料理@絵本の広場〜

今日は楽しみにしていた
ハンガリー料理を食べる会@絵本の広場❣️

こんな本格的な厨房でお料理できる‼︎と思うと
テンション上がりまくりです💓


材料は、鶏の胸肉、もも肉、手羽元計1.6キロ
玉ねぎ4個、青森産にんにくなどなど。。

自家製サワークリームとハンガリー産パプリカ(パウダー🇭🇺)をふんだんに使って、
パプリカチキン10人分くらいを作りました♫


ここで英会話を教えているニコラスも
得意料理、本場仕込みのジャークチキンを作ってくれて
そこへ、収穫したての里芋も加わって…

  食卓はちょっとした宴のよう❣️


小さい子たちも大人たちも、、
みんなで「美味しいねー‼︎」と言いながら囲む食卓は
人生の幸せのまんなかにある
とっても大切なものだと実感😌✨

ごはんの後、子どもたちに「ピアノのとこに来て!」と
ステージのある広い部屋に呼ばれ
子どもたちは可愛いドレスに着替えて👗✨
突如、舞踏会ごっこがスタート❣️

「幕は誰が開ける?開いたらそおっと踊り始めてね」
「はい、つぎエンディング!みんなポーズ決めて‼︎」

ピアノを弾きながら、最小限の指示しか出さなかったのに
子どもたち、わたしの生演奏で踊る踊る❣️

ぶっつけ本番でカタチになっちゃって…😲✨スゴイ‼︎

「動画撮っとけばよかったね!」なんて言いあって
みんなで出来栄えを讃えあったのでした👏

わたしも、みなさんと大家族気分を味わえて
楽しくて、美味しくて、、、
いろんな意味で大満足の1日になりました💖

12月18日に、この場所で
クリスマスコンサートをさせてもらうことも決まり
これからワクワク…“仕込み”の日々です🥰

帰りに杜の湖畔公園近くの生駒農場さんに寄って、
立派な聖護院大根をゲット!

今夜、柚子大根を仕込みます😋

#川崎町 #川崎町だより #川崎町が好き
#絵本の広場  #ハンガリー料理  #みちのく杜の湖畔公園

この記事が参加している募集

この街がすき