見出し画像

note始めます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡

長年ひっそりとブログを書いてきましたが
最後のブログとなるものを書いた後、父が認知症と判明し、バタバタと何かに追いまくられるような日々となり、ブログを書く余裕を失くしてしまいました。
父は3年前に亡くなり、母が一人暮らしとなり、その後は母のサポートの日々を送ることになりました。
父の頃よりは少しは余裕も持てるようになり、時々ブログも書いていましたが、
一昨年に母が癌でステージ4が判明し、すったもんだあり、再びブログがストップしてしまいました。
運良く良いホスピスと巡り合え、母もホスピスで穏やかに過ごせるようになり、昨年の3月に別の次元へと旅立っていきました。

またブログを書き始めましたが、ブログの形式が随分と変わっていき、書きづらくなってきました。

それで、noteに目がいきました。

ところが、書きたいことは溢れているのに、きちんと書こうとすると無理になってきて、ずっとご無沙汰しておりましたが、
それでも、自分自身の中でだけでなく、無理せず何かを自分の外にも発信することが私には必要な気がして、
「facebookやツイッターとは違った意識で、思いついたことをこのnoteに載せてみよう……!」と思い至りました。

つまりは、外に向かっての発信ではあるのだけれど、最低限の「誰か」に偶然のように読んでいただけたら面白いなぁ……と思ったのです。
ですから、ツイッターにもfacebookにもシェアせず、偶然のように見てくださった方にだけの発信となります。

こっそり大切なことを吐露できる場所がある……と考えると、
ちょっと嬉しくて、ワクワクします((o(*^^*)o))

新しい形の(私としてはそれなりの)挑戦です。
よろしかったら、時々はお付き合いいただけたら嬉しいです。

ブログに最後の頃に書いていたものを何個か出させて頂こうかと思います。
今の私の事を少しだけ理解していただけたらありがたいので。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?