見出し画像

172.いくつになっても、みんな大好きな料理

おはようございます。中筋未菜(なかすじみな)です。
春ももうすぐですね。

皆さん、好きな食べ物・料理はなんですか??

中華料理・イタリア料理・韓国料理・タイ料理もありますよね。どの料理も、国の良さや個性があって、美味しい。
最近、改めて昔から好きで食べていて、今でも好きな料理は何かと考えたら【ハンバーグ】でした。

その中でも、今1番好きなハンバーグは、【炭焼きさわやか】のげんこつハンバーグです。

げんこつハンバーグとは?

げんこつハンバーグを初めて食べたのは、昨年に静岡に行った際に、浜松で食べました。

【炭火焼さわやか】は、静岡県にしかないレストランです。他では味うことができない美味しさです。

また、さわやかのげんこつハンバーグのこだわりが、すごいです。

「自然の恵み=食材」に生かされていることに、「感謝の心」を込めて、最大限に活かした「牛肉100%・炭焼きハンバーグ」。

看板商品 は、父・母の、丸く大きな愛情を形にした、「げんこつ・おにぎりハンバーグ」です。お客様には、「産地から自社工場」そして、店舗の「テーブル上」まで、「安全・健康・元気の出るおいしさ」を込めた物語を描けるようにしてきました。
(出典:炭焼きさわやか公式ホームページより)

自然からの恵を大事にし、それを提供していくことに加え、暖かい家族をイメージしています。

また、4つの安全と安心をお届けしています。
1つ目は、使用原料は牛肉100%
2つ目は、産地・牧場・加工場を指定
3つ目は、原料肉を表面殺菌
4つ目は、個別包装・低温流通

実際にホームページでは、ハンバーグが出来るまでの流れを動画で見れるようになっています。

本当に細かく観れるようになっており、観てるとわくわくします。ここまでこだわっているのが、届けたい想いからですね。

その背景には、創業者の想いがありました。

創業者の想い

【炭焼きさわやか】の創業者は、富田重之さんです。

「自然と人間」のつながりを大切にし、成長していくことを学ぶことができます。
                             
                                :
                                :

とうとう人生の折り返し点の「40歳」、初めて選んだ「飲食の仕事」で、お客様の代表となって、感謝・感動した心を大切に、「生きる力」を「安全・健康・元気の出るおいしさ」に込め、「さわやかへの道」を「第2の人生」としてスタートしました。
(出典:炭焼きさわやか公式ホームページより)

どんな時からでも、自分の人生を変えていけるし、また人に多くのものを届けることができるのだなと感じさせられました。

こうやって、創業者の想いが受け継がれていますね。

思考は現実化する

私も自分の人生をどうしたいのか?妥協することなく、真っ直ぐすすみます。

是非皆様も、足を運んでみてください。
それではこの辺で……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?