見出し画像

165.安くオシャレにできる100均の商品

おはようございます。

中筋未菜(なかすじみな)です。

季節も変わり秋になりましたね。

洋服の衣替えと同時に部屋の掃除をしていました。

その際に収納するものや小物を片付けれるものを探しに久しぶりに【100均】に行ってきました。


本当に久しぶりでした。あまり行くこともなかったので、販売されている物の種類の多さにビックリしました。

そもそも【100均】と言われるお店は今どれだけあるのでしょうか??


🔅100円均一ショップ

私が小学生のころによくみかけたのは

『DAISO(ダイソー)』

1番馴染みのあるお店ですよね。
日用品で、便利グッズが沢山置いてあります。
それは、文房具からパーティーグッズもあります。

大学生の時もよく、学校で使うものや一人暮らしをした際使う細かい物を揃えるのにとても便利でした。

次は、便利でもありよりおしゃれな感じになった100均がこちらです。

『Seria(セリア)』

セリアは、大学生の時に地元の友人が働いているのもあり通っていました。
DAISOはどちらかと言うと機能性を重視しています。

それな対してSeriaは,日用品をおしゃれにして女性が喜ぶデザインが多いように感じます。

またセリアをよりアンティーク風に統一されているお店を最後に紹介します。

私が知っている、最後の100均一のお店がこちら

『NATURAL KITCHEN(ナチュラルキッチン)』

みなさんご存じですか?このお店は2021年に大阪に出店されたのを最初に、母親に連れられて私が最初に訪れたのは、兵庫県神戸市にあるお店でした。

今までの100均一とは少し変わっており、日用品は日用品でもキッチン類をお店の名前のとおり品揃えが豊富です。しかも、とてもかわいいです。一つ一つにこだわりがあります。

デザインや企画のほとんどをお店でしているそうです。

また、キッチン類だけではなく、化粧台周りにあると便利な物などもあります。初めて購入したiPhoneケースはこのお店でした。

このように色んな形で、単価を抑えて便利に使えるものが増えました。

また、お手頃ではあるものの、物もよく長いこと使うことができています。

いろんな物が増えていたので、また100均に行くことが楽しみです。

必要なものを購入して、模様替えしていきます。秋もたのしみながら生活していきます。

今年も後3か月です。時間の使い方、何を見て過ごすのか大事にしていきます。

それでは今日もこの辺で失礼します。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?