見出し画像

GUCCI OSTERIAに行ってきた!

もう半年以上たってしまったけど、グッチのレストランにいってました。
珍しく写真を撮っていたので、せっかくだから載せておきます!

そもそも、なんで行ったか(行けたか)っていうと、私が仕事辞める!!っていいだして焦ったボスが、「好きなお店選んでいいから」って言ってくれたから笑
行きたいお店リストそのまま送りつけて選んでもらいました!

GUCCI OSTERIAとは


グッチ オステリア:世界の異なる都市で、多様な個性を放つコンテンポラリーなイタリアン レストランです。共通するのは、クリエイティビティ、エレガンス、遊び心、センシュアリティを織り込み、発想を大切にしながら、旬の食材を活かすという料理哲学です。その土地ごとのユニークなアイデンティティをも讃えます。グッチが体現する若々しいエネルギーやそれに呼応するシェフ、マッシモ・ボットゥーラの哲学を通じて、グッチ オステリアは、現在という時間に対応しながら未来へと進んでいく原動力を、グッチや料理の歴史から引き出していきます。

GUCCI OSTERIAより

とにかくかわいい

GUCCIのバッグとか持ってなくてすみません。って思いながらもごーごー!
男性はこういうときスーツ着てればいいからラクよね。

レストランは、入る前からかわいい!
中に入るとウェイティングゾーンも超かわいい!!なのにビデオしか撮ってない私。

ヒグチユウコさんの絵!かわいいー

レストランのフロアに着いてもとにかく壁も椅子もかわいい!!!かわいいしか言えない😂

この目をボスがずっと「アントニオの目だよ」って言ってきてひじょーにめんどくさかった

見ても何も分からないメニュー

メニューにないからアンティパストかな?
タルトみたいなやつは、わたしが卵黄が食べられないので卵抜き。でも超美味しかった。

アントニオ

もっちもちのアントニオ

なんだったか覚えてないけどおいしかった
カンノーリ?
多分これがツナ

これは上の泡がすっごく美味しかった。

Ayu

下のクレープみたいなので、くるっと巻いていただきます!そのままがぶっといっちゃってください!とのことだったのでがぶり。鮎サクサク!

順番的にプロントルイーザ?でもおばあちゃんのサラダな気もする
ラーメン!

たぶんこれがシグニチャーのラーメン🍜
アントニオが日本にきて、ハマったのがつけ麺だったそう。このスープは席で注いでいただきます。
出汁が超おいしい!!!お隣の四角はナスだった気がするんだけどなぁ。美味しかったのは覚えてるんだけど…

キンメダイ

パリパリのうろこ大好き。とにかくソースが全部超おいしかった。深~い味

マヨリカ
パッケリ

おいしい涙涙

かわいくておいしい小菓子

ずーっとおいしい。って言ってた。
ボスはメニューにあるワインのペアリングを頼んでいて、ワインだけかと思いきや日本酒とかも出てきてへー。
私はノンアルコールカクテルなどをいただきました。

こういうコースのお店って、私は途中でお腹いっぱいになってしまって、最後の方はおいしくいただけないことが多いんだけど、ここはポーションもちょうどよくって、すごく良いね。って話していました。
そして私が辞めたら絶対困るはずなのに(自意識過剰すぎ??)、私のやりたいことをやった方がいい。って言ってくれたボスに感謝。
おかげで(?)前向きな気持ちで今も働けています。

帰りにガラス張りになってるキッチンからシェフがぶんぶん手を振ってくれて、なんか楽しい!おいしくてゴージャスだけじゃなくて、とても楽しいレストランでした。
やっぱり時々素敵なレストランでご飯いただかないと!とこの記事を書きながら思ったのでした。次はどこに連れて行ってもらおうかな笑

おしまい