見出し画像

278.冬のスポーツ

雪国育ちでもなく、スキー場に子供を連れて行ったのも一度だけなので、子供には縁があまりない冬のスポーツ。そんな我が子ですが、たまたま少年サッカーに行く時に車でオリンピックの中継を見ました。やっていたのは、スノーボード(スロープスタイル)でした。
「これはどんなルールなの?」
「今のすごいね!!」
と興味津々。子供と楽しくテレビを見ました。すごいな!!と思ったプレーには高い点数がつく。細かな点数のつけ方はわかりませんが、そんなシンプル差が魅力だったと思います。
昨年の東京オリンピックのBMXを思い出しました。そのときも細かなルールや点数のつけ方は分かりませんが、子供と楽しくテレビで見てました。
スポーツは見るのも素晴らしい。
心を豊かにするな、と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?