見出し画像

ひとりごと

誰に対しても当てはまることだし、もちろん自分にも当てはまることで、気を付けようと思うんだけど…なんで直接伝えることより先にSNSに書き込むんだろう。
先に直接本人に伝えて、そこで誤解があったら解けばいいのに。でも最近はそれすら面倒になってしまう人が多いのかなぁ。

私も同じようについ先月、何もかもに絶望して縁を切ってしまった人がいる。でもそれも今となっては勇気を出して話したらよかったかなと思ったりもして。大事に思ってくれていたのに、ごめんねという気持ちが今は強くなっている。それでも自分が選んだことだから、もうきれいさっぱり忘れることにしたけど。

脱線したけど、そのモヤモヤを本人に話さずSNSに上げて、それを読んだ関係者がモヤモヤするのはまだいい。でも自分のことかな?と余計に悩ませてしまう原因にもなるし、関係ない人を巻き込むのは違う気がする。
SNSでのつながりは切るのは簡単かもしれないけど、その先には血の通った人間がいることを忘れないようにしたい。
人に裏切られることは多いけど、それを救うのも人なのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?