ご自身の置かれた環境

お久しぶりです。ミナミです。骨折につきまして、何とはなしに記事を書こうと思いました。

皆さんがどのような環境に身をおいて、なおかつどこを目指してポケカをされているのかはわかりません。私も何を目指して取り組むというような覚悟を持つことなく過ごしています。 

ここではご自身が置かれています状況に不安な方が行動していく、また目標に向かって行動を起こす際のヒントになることを目指します。

では、いわゆる公式が公表していますポイント制度による競技志向の方に向けた内容で。

あなたはこのシーズンで何を目標として過ごしますか?

目標のために何に主題を置いて取り組まれるでしょうか?

昨今、チームが続々と出来上がっています。私自身チームの定義をわかっていません。共同体として一方向に目指していく姿勢には尊敬を持ちます。そんな時に思いました。

チームに属さない状態でどこまで目指せるのか?

結局のところ私の周りには本当に一人だけでこなしているプレイヤーを知りません。単純に独学でどこまでいけるのでしょう?

ここで思い返してみてください。自身はどういった環境で取り組んでいますか?

大半のプレイヤーには対戦風景、アドバイスのやりとり、そして幾分かの身近な存在を思い浮かべることでしょう。

このことがどれだけ大事なのか。

レベルに極端な差異がある場合を除いて、またその条件を満たしていたとしても様々な面で有意義ではないでしょうか。

モチベーション、考察、プレイング。一人でこなすことを考えると少々つらいかと思います。私には、とてもつらく思います。

勇気を出して仲間になる。そんな気持ちを持ってもらいたいです。

そのためには大会に出て、会話をする。もちろん尊敬の念をもって。

そこから始めましょう。

不安ならチーム?というより仲間。そういった交友が始まりでしょうか。

強くなる方法はいくつもあるでしょうし、この記事の内容が散々な結末になることさえもあり得ます。

プレイヤー同士けなしあうために強くなる方向は、私は嫌です。しかし何のために行動をするかはご自身です。そして我々は相手として対戦に向かいます。勝負事であることが生む惨事をいくつか目にしました。健全な意思でポケカをされることを私は望みます。

大分偉そうなことを書きましたが、かけがえのない仲間を大切にして高めあうことは素晴らしいことです。私が伝えたいことはそれです。

いつか引退されるその日まで走り抜けてください。答えのないこの世界で。

それではまた。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?