見出し画像

自主大会にいこう!

少し空きました、ミナミです。今回は自主大会に参加したことがない方への記事です。どういった感じなのかを例として綴ります。

誰しも大会には関心がおありでしょう。その第1歩を一押ししたいですね!

今回、くりちゃんねるカップを例として紹介します。

まずは受け付けにいきましょう。どこにあるかって?それは分かりやすいところにあります。受け付けとわかるような案内板もあるところはありますし、列を目印にしてもいい感じ。しっかり参加費を払えば受け付け完了!開始前の案内があるまでどこかに座ったりお店であればみて回ったり。

必ず大会が始まる前に大会の説明や書注意があります。しっかり聞きましょう。

マッチングの発表にも注目です。今回の大会では以下のQRコードを読み込む形式でした。

こちらをかざして確認です。席番号を確認後そちらへ。

今回はスキップ様での開催でした。運営が並べた席番号へ向かいましょう!

対戦はしっかり、そして報告も速やかに。運営だけでは大会を成功させることはできません。

対戦結果について、この大会では以下のような形式の記載紙でした。あくまでも例ですので大会の説明や案内はしっかり聞きましょう。ではどうかくのか?勝敗にマルバツそして自らのサインを書くのです。

あくまでも1例ですので、大会によって形式も異なれば紙も違います。とにかくわからなかったら運営陣に頼ればいいのです。遠慮なく。

サイドイベントも参加してみましょう。ここでも運営からの説明をしっかり聞きましょう。わからなかったら運営へ。

とにかく参加してみましょう。

悩んでいるならぜひとも参加してみてほしいです。それが今の思いです。それではまた。

画像撮影 ミナミ
協力 スキップ様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?