見出し画像

【レビュー】Powerbeats Pro

3月にプレスリリースした瞬間に買うことを決めていたモデルです。発売が2ヶ月ほど延び、やっと届きました。Amazonで21500円ぐらいでした。

以前使っていたのはGLIDiC

今まで使っていたのはこちらのGLIDiCの完全ワイヤレスイヤホンです。8000円程度の値段で、音質も連続稼働時間も問題なく、デザインも良かったので普通にオススメできます。ただ、運動中やタオルで頭をふいたときなど、たまに耳からぽろっと落ちる時があり、装着にやや不安がありました。


Powerbeats Proと比べてみた

大きさの違いを比べるとこんな感じ。ケースはかなり差があります。

Powerbeats Proを1日使ってみた感想をまとめます。

良いところ
・耳に引っ掛けるので、走ったりしても絶対落ちない。
→ランニングしても全く問題なしでした。

・ケースを開けただけで、iPhoneやiPad、Apple Watchと一瞬でペアリングできる
→今までのやつだと、切り替えるときにいちいちペアリングしてましたので、手間がめっちゃ減りました。

・周囲の音は適度に聞こえる
・音質は十分によい!
・連続9時間稼働。ケースで充電すれば合計24時間

微妙なところ
・装着が少し難しい
・ケースがデカくてズボンのポケットは無理なところ。コートの大きめのポケットならアリかな?
・ケースの充電がLightningコネクタのみのところ。
iPhoneと同じケーブルなので良い点とも言えるが、Qiワイヤレス充電やUSB type Cでも良かったかな。
・値段がやや高い。2万円以内におさめて欲しかった。

こんな人にオススメ
・運動しても落ちる心配のないワイヤレスヘッドフォンが欲しい人
・AirPodsはデザイン的に受け入れられない人、耳にフィットしない人
・カナル型の装着感でも問題ない人
・Apple製品使ってる人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?