見出し画像

93日目 ベネチアの静けさよ永遠なれ

サントリーニといい、やはり観光客が集まってくる場所に宿る力は強烈だ。たったの数日でも一生忘れない印象を頭に残しているのだから。あのベニスの静けさ。車が入れないエリアだからこその、昔とつながった空気が流れていた。


2016年7月2日(土)

わっちゃん、朝ラン。私が起きた頃帰ってきた。

色んな先の予定を固めてチェックアウト。再びベネチア散策へ。

赤が映えてるマダム

ポストカードキャンペーン(出発前の結婚式でみんなに行きたい国を聞いていたので、その国からチェキの写真をつけてポストカードを送る遊び)をしようとしたら、何とチェキが壊れていたことに気づく。レンズ出てこんで!まあ何か無理やり撮る。

あらゆる事件が起きそうだよ

ビール2ユーロと思って頼んだら2つで12ユーロだった。見間違えた…ちゃんと値段確認してオーダーせんといかんね。

アーティスティックなお姉さんがいました

メガバス(ヨーロッパの長距離バス)の待合がなかったり、なんやかんやお金を取られることが多い+間違いも多い+ずっとお腹壊しぎみでマイナス気分。

わっちゃんに対してもむっとするし。なんでこう綺麗なものにドライかなと思うこと多々。でも私と同じだったらそれも不気味だし、それでも一緒に面白がれるポイントはあるのだ。ぜいたくは言えない。良いところを見るべし。これは甘えているということだな。

甘えてごめんね

バスに乗ったらカレーとワキガの匂いの人が乗ってきて、思わず席を移動した。ヨーロッパのバス、座席倒れなさすぎ。

○わっちゃん心の俳句
2ユーロの ビールと思い 6ユーロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?