見出し画像

35日目 アンコールワットをアンコールした

もう一度アンコールワットへ。そこにあるなら何度でも行かずにいられない魅力があるのです。
それにしてもよく見かけたセパタクロー、かっちょ良い見栄えのするスポーツだと思うのだけど、日本では馴染みがないですね。何故だろう。


2016年5月5日(木)

昨日の昼寝のせいか夜なかなか寝付けず、朝起きづらい。
雷がなっていたのに、雨の痕跡一切なし。なんでやねん。

お…
大丈夫?
ベトナムに続きセパタクロー
人気の娯楽のようです
相撲とアイロンでWi-Fi…?

洗濯物出したついでにトゥクトゥクと交渉して、アンコールトムとワットまで往復で10ドルで行ってもらうことにする。片道で7とか6とか言うもんな〜厳しいね〜!

バイヨン2度目は時間帯が違うせいか全く趣が違う。それでもダンジョン感バリバリ!頑張って攻略した。大きな顔がいっぱいあって楽しい。

遺跡のひずみをチェックしてるんだね

アンコールワットは最初行った時全然見れてなかったことがよくわかった。ぐるりと壁画、戦いの場面がずーっと…

一人ちょけてる
なでなでされてムニャ〜ってなってる
曲線がイイ
ぴょんっ


途中でノミ取りを一心にする猿たちで出会って、夢中で見た。毛をさらって、丁寧に探す、探す。後からきた西洋人に場をゆずってあげたら、ヒゲのお兄さんが嬉しそうに笑っていた。やっぱり楽しいよね、コレ。

ここもかっこよくて荘厳やけど、木と一体化してさらにダンジョン感あるプリ・カーン、タプローム、バイヨンが好きかな。

細い どう活用してたのだろう

夜は私はヌードルとビール(ほんまこればっか)

チョイスはヌードルかこういう丼になりますね

◯わっちゃん心の俳句
何度でも 行きたくなるから アンコール(ワット!)

いつかの世界一周旅行記をマガジンにまとめています。読んでみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?