見出し画像

62日目 ネパール入国 

ネパールルピー当時約0.9円。今も1.1円なのであまり経済発展してないんだな。
まずは首都カトマンズへ入ります。


2016年6月1日(水)

AIR JETWAYSのサービスはすごい。無料でドリンクと機内食が付いてきて、なにより笑顔がある!

ワタルがwartarに…見慣れない名前なのだろうね
なぞのおやつ

バンガロール→ムンバイ、ムンバイ→カトマンドゥ。

ムンバイ空港
雑誌のインド美女 ここでも色白い方が美しいのだろうか

ご飯食べられてゲームも出来て良かったけど、Wi-Fiできんのにはとことん困った。使えるモバイルナンバーがいるっぽいけど、それがあるなら苦労せんだろうよ。

下調べなしだったネパールのビザにも焦った。ATMも使えんし、キャッシュがないのよと言いまくったらカードで払えたけど、払えるならさっさと受け入れてくれよ。でも謎のハイテク機械で写真撮って無事申請出来たので良かった。

しかしこの空港の小ささと古さはすごい。中央空港のはずなのに。

こっちも結構客引きがうざい。顔が薄い人たちが出現した!宿に向かうバス探しに困っていたら(スタッフの人が英語読めない少年)そこにいたお姉さんが英語でどこいくの?と助けてくれた。う、うれしーい!乗合バスで二人50円。

ラブネパールって書いてある

宿では太めのミニチュアピンシャーがお出迎え。

かわいい

同い年で長期旅行者のイタリア人バネッサと同室で楽しく話す。ブラジル育ちだとか。シャワーでさっぱり、出前とヒマラヤビールで乾杯。

宿の景色
お隣に犬
口コミの良かった化粧品かな

○わっちゃん心の俳句
夕飯の ネパール料理で 胃腸炎(多分)
(同じこと書いてる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?