見出し画像

53日目 外国でパスポートを預けるのはスリルある

写真が一枚もない、惰性的な日だ。首都的な街はだいたい好みではないし。


2016年5月23日(月)

朝ヨーグルト、味のしっかりしたやつ。ちゃんと美味しい。コーヒーは溶けにくくてカップににごりが残るのが普通?やや美味しくない。

朝イチでビザセンターにパスポートをドロップしに行く。預けたらビザを貼ってくれるということらしい。スムーズに進んで9時。めっちゃ時間あるー!!コロンボでお金使わずにすることもしたいこともないので、コーヒー屋(地図アプリmaps me上ではスターバックス)に言って茶をしばいて時間をつぶす。

3時間でご飯を食べに外に出て、やっぱり暑すぎて外でのんびりは出来んなあと思う。

モールでご飯と映画館チェック、そんなに見たいものもない…宿に帰って今後の計画を立てることにする。

ドイツ人カップルもまだ部屋で休んでいたので少しおしゃべりに興じる。

インドから昨日来たところで、三週間スリランカで過ごす予定らしい。南アフリカは危ないから行くならナミビア→ボツワナがオススメ。(私が好きで墓参りしたいと言ったドイツ人作家の)ミヒャエル・エンデは知らないけど、ミュンヘンは美しいとか、オクトーバーフェスは民族衣装をつけるところが好きじゃないとか!明るい二人。

ドミトリーはこういう楽しさがあるな。

夕陽を見に行く。今日も雲で見れず。

○わっちゃん心の俳句
スーパーに ボトルウォーター 売ってない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?