見出し画像

37日目 Right now! マレーシア

Right now! を夫婦内流行語として使ってた私たちだけど、この日ついに館内放送で名前と共に叫ばれたようだ。

あまり事前イメージのないマレーシアに到着しました。目的は、テングザル。


5月7日(土)

移動日。

なかなか寝付けなかったせいか体がしんどい朝。陽気で過ごしやすい国だったタイともついにお別れ。

空港に向かうバスの中で話しかけてきたスペイン人のマルクに、スペインでのサッカー観戦情報を聞いたら、バルサとマドリードのような有名チーム同士なら500ドル、相手が無名なら40ドルなどと値段に開きがあるそうな。「日本と韓国以外のアジアの人はサッカーに興味ないね」と言っていた。みんなセパタクローやってるもんね。11月からタイの中をあちこち旅しているとか。旅人はたくさんいる。

バス、予想より遠回りで遅い。

エアアジアがチェックイン時点から激混みで、しかも荷物を余裕を持って二人分預けるようにしていたはずなのに、なぜか二つで20キロまでだ、超過料金を払うか荷物減らすかしてよと言われる。そこで手間取り、さらにパスポートコントロールも激混みでギリギリになってしまい、「ミス・ミナミオノヅカーミスター・ワタルオノヅカーイミディエイトリー!」と放送され、トレイニーの女の子が走ってきて共に疾走。何故か一緒に大笑いしながら乗り込んだ。ウケた

色々突っ込みどころあるけど、今クアラルンプール→コタキナバル移動成功。飛行機ガラガラ。街へのラストバスに飛び乗る。

宿は立体ドームのおもしろドミトリーでいい感じ。
モグラ気分で寝るぞ。

下がスケスケで階下が見える
カプセルホテルみたいなもんやね


宿ここから5泊5788円。

◯わっちゃん心の俳句
空港で 呼び出しくらった Right now!

いつかの世界一周旅行記をマガジンにまとめています。読んでみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?