見出し画像

59日目 あれ、旅のフィナーレ?と思うほどの景色と幸福

この日の景色と、この夜の愉快さは忘れない。景色も人も本当に一期一会だな。


2016年5月29日(日)

回復。

一歩踏み出せば猿

自転車を借りてハンピめぐり。逐一「my friend」と声をかけてくる少年から、二つで100ルピー。しかし一番低くしても、私にはサドルが高い。大変危険。

マイフレンドくん

サメット島、スリランカのジャングルに続き、道中に相棒的な犬が現れる。

ハンピーと名付け声をかけると、その後1〜2時間ずっとついてきていた。可愛い。

よく見たらイケナイ顔だわ
これも同じ神様だ!
まだいる
地下の神殿…ゲームだわ
うん、楽しんでる
まだそこにいる

体力がなかなか戻らず、休み休み。

水汲みに行ったら通りすがりのおじさんが「welcome to India」と言ってくれる。「日本は一番進んだ国だよね」と言っていた。

綺麗

夕陽を見に夕方山に登る。

ひえ〜

食事中のサルを横目にずんずん進むと、大スペクタクルが待っていた!!見渡す限りのヤシの木と巨岩と土の色。とんでもない世界の果てまで来てしまった…静かで雄大で美しい。目があって良かったと思う。夕陽もお見事!

登るには武器が必要です
これが日常の景色だったら…どうだろう
世界の果てです

わっちゃんがサルを威嚇しつつ下山。やつら目を合わせるとヤバイ!!

ひえ〜!!

夜は大阪人ナーリーさんがわざわざ隣町で買ってきてくれたビールを(この街では売ってない)今日着いたN君とDちゃんと5人で飲み、大盛り上がり。

宿の屋上で満点の星空の下、色んな話をする。

ナーリーさんに私の地元のことたくさんほめられて嬉しい。リピーターらしい。

Dちゃんの「自由人」というすべらない話も腹抱えて笑ったし、若いN君の真面目さと柔軟さは何だか大物になりそうな感じ。スペインで話題の巡礼するらしい。

夜中3時まで、完全に飲み過ぎた。

○わっちゃん心の俳句
久々に 酒盛りしたら 二日酔い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?