見出し画像

32日目 アンコールワットでひたすら目を見張る

アンコールワット遺跡群トゥクトゥクツアーというのがホテルで予約できて、個人で申し込むのが主流のよう。めくるめく古代遺跡のロマンに圧倒される。行くの大変だけど、ここはまた行きたいです。


2016年5月2日(月)

朝4:40にホテルピックアップでトゥクトゥクスモールツアーへ出版。(もっと遠くまでのもアリ)

まだ夜です
こんな早くからチケット売り場に列が!

アンコールワットの日の出を拝む。

お尻…
待ちトゥクトゥク
朝早くからご苦労様です

待ってくれてるドライバーを見失って慌てたけど、Hello Kittyのトゥクトゥクが目印でなんとか見つけた。

終始暑かったけど、順当に有名で壮観な寺たちを周れて堪能できた。ラピュタの世界に潜り込んだようで、冒険心をあおられまくり楽しい。

通学する子供たち

悪夢でみるようなものすごい傾斜の階段を登ったり、

こえ〜〜〜

木に飲み込まれた石壁を見たり、

木は最大どこまで大きくなれるのだろう?
私が見えますか
木に食べられそう

踊る神様たちや

見事なくねり

擦り切れるままの模様、ツアー客たち、諸外国からの支援の証を見た。

ギアセカンド!
私が見えますか2

RPG感がアユタヤを優に超えてくれて嬉しかった。子供の物乞いというか売り子が多いのは気になったけど。これが現実なのだな。

あと、手段がトゥクトゥクしかないのが微妙だな〜路線じゃなくても、定期バスを安く出すとかして欲しいなあ。トゥクトゥク交渉毎回疲れる。苦手。

ヌードルを食べて宿に戻り、2時間ほど昼寝。

ここぞ?

夕方、店で野菜炒めを食べていたら停電!これがアジアの停電か〜だんだん暗くなっていってお店にろうそくが灯っていくのが綺麗だった。慣れている。子供が火で遊んでいた。理髪店ではそのまま切り続けていた。アハハ!

●メモ
ありがとう=オークン
行った寺
アンコールワット アンコールトム バイヨン タ・ケウ タ・プローム バンテアイ・クディ 

◯わっちゃん心の俳句
カンボジア 思った以上に 暑いやん

いつかの世界一周旅行記をマガジンにまとめています。読んでみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?