見出し画像

33日目 意外なイケメンの宝庫ここにあり

アンコールワット遺跡群に観光する人の拠点であるシュムリアップは、カンボジア第二の首都。あちこちからトゥク?と声はかけられるけど、基本的に怖い思いをすることもなくのんびり過ごせた。観光客に慣れてるんだろうな。ちなみに首都はプノンペン。


2016年5月3日(火)

シュムリアップ街中探検day。

きれいだな

朝ごはんを食べている時に、日本人の若者と遭遇した。GW利用の弾丸一人旅とのことで少しおしゃべりする。今日の夜行バスの前に夕飯でも一緒にどうですかと誘ってくれた。もちろんオッケー!

公園を歩いていたらコウモリの集団を発見。木の上にみんなでくっついて並んでいる。気持ち悪い。

おお…日本で見たことあるやつ突然発見
多言語バージョンだ

緑色の川、舟。

とても緑
気持ちいい
寺に怖い絵
人は恐怖で人を律してきたのかな
かわいいタイル

「トゥク?」と聞いてくるドライバーたちの暮らしはどうなっているのかな。

僧侶もトゥク

事前知識がなくて驚愕したことのひとつ、ここの人たち小顔で足が長い。加えて端正な顔立ちの人が多い。

マーケットのおばちゃんが「オネガイー」と言ってくる勢いがスゴイ。

アジアのだべってる従業員、シリーズにできるな

おやつはショッピングモールでポテト。

おっとっと的な?
雪の宿的な?

日本人Tさんは32歳で物理学者!磁石博士?いや〜脳内にどんなスーパー回路持ってんだって感じの面白い人。わっちゃんも楽しそうやった。そしてチャーハンとビールを爽やかにおごってくれた。ありがとうございます!嬉しくなる出会いだった。

メモ
大乗仏教…日本、中国、チベットなど みんな救われる 無数の仏
小乗仏教→上座部仏教…スリランカ、タイ、カンボジア、ラオス 修行した人だけ救われる
出家主義、釈迦牟尼仏のみ

◯わっちゃん心の俳句
カンボジア 出会い別れる ◯◯◯◯◯(Tさん珍しい名字)

いつかの世界一周旅行記をマガジンにまとめています。読んでみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?