見出し画像

【無料添削付】内定がバンバン取れる職務経歴書の書き方

みなみです。

転職3回の経験を元に、情報発信を行ってます。

過去に年収0から2度の転職を経て、
年収1000万を超えることができました。

さて、今回お伝えしたいのが、
「内定がバンバン取れる職務経歴書の書き方」
です。

皆さんの方には、こんな方いらっしゃいませんか?

「職務経歴書の書き方が分からない」
「職務経歴書の書き方は知ってるが、なかなか書類選考を通過しないから困ってる」
「これまで職務経歴書を作ってきて、それなりに成果も出てるけど、何がポイントか分からないから、次の転職が不安だ」

こんな方におすすめしたいのが今回の記事になります。

この記事をお読みいただければ、
・転職活動における書類通過率が爆上がり
・面接で聞かれる質問を操作できるから、面接が有利
・よって、内定がバンバン取れるようになる

というものになります。

職務経歴書こそ、転職のキホンになりますね。

良い職務経歴書を作ることができれば、
内定は取り放題”
と言えます。

皆さん、想像してみてください。

書類選考に落ちてばかりだったのに、
“ちょっと勝てるやり方”を知るだけで、
どんどん面接に進めるようになります。

「でも、こいつ本当に信用できるのか?」
と思われた方もいらっしゃると思います。

そこで、私の過去の実績をお伝えします。

以下が、過去の転職活動の実績です。

1回目:応募10社中、書類通過4社(通過率40%)
2回目:応募8社中、書類通過4社(通過率50%)

===今回noteで書く内容に気付く===

3回目:応募7社中、書類通過6社(通過率83%)

いかがでしょうか。

だんだんと書類選考の通過率が上がっています。

実際に今回の記事内容を実践するようになったのは、
直近である3回目の転職活動となります。

ご覧の通り、かなり高い勝率になってるかと思います。

ただ、最初からうまくいってたわけではなく、
書類選考で失敗もたくさんしてきました。


ですので、
職務経歴書に何を書くと失敗するか、
ということも理解しています。

特に注意したいのが、
良かれと思ってやっていることが実はマイナス、
ということ。

これは頻繁にありますし、私もそうでした。

よって、
「職務経歴書でこれを書いたらNG」
ということも含め、
多くの方の転職活動の成功に結びつけられるよう、
今回のnoteを書かせていただきました。


1.なぜ、職務経歴書が重要なのか?


職務経歴書は超大事です。
本当に大事です。

では、なぜそれほど職務経歴書が重要なのでしょうか。

それは、
書類選考を通過しないと、その企業の転職活動が終わってしまうからです。

つまり、
職務経歴書の出来によって、転職活動の全てが決まる
といっても過言ではありません。

職務経歴書の重要性を語る上で、
外せないポイントがいくつかありますので、
以下に記載します。

①書類選考を通過しないと面接に進めない
→これは、皆さまご認識の通りだと思います。
転職活動で会社に提出する書類のうち、メインで見られるのは職務経歴書になります。

良い職務経歴書であれば、
「会ってみようかな」
と思われますし、

ダメな職務経歴書なら、そこで試合終了です。

本当に重要な書類であるのが良くわかると思います。

②職務経歴書の内容で面接の内容が決まる
→これは意外と見落とされがちなポイントです。

職務経歴書を見ただけでは、
「なんとなく良さそう」
ということにしかならないんですね。

実際に会って話をしてみて、
職務経歴書に書かれている内容通りなのかということを確かめるのが面接になります。

ですので、
職務経歴書に書かれていることのうち、
会社側が気になることを聞かれるということです。

ということは、
職務経歴書で書かれている内容をうまく調整すれば、
自ずと面接の質問内容も決まってくるので、
面接対策のシナリオも描けるということ
なんですね。

職務経歴書を作ることで、
面接官の質問を誘導してしまえるわけです。

つまり、
質の高い職務経歴書を作れると、
①書類選考をする
だけでなく、
②自分に有利な面接を行うことができる
というわけです。

書類選考を通過して、
自分に有利な面接をできたら、
転職活動はやりたい放題じゃありませんか?

年収を増やすもよし、
スキルや経験を得るのもよし、
残業時間を減らして副業するもよし、
フルリモートの環境で、育児するもよし、、

転職であなたのやりたいことが実現できる。
そのための架け橋が「職務経歴書」になるわけです。

しかも、
一度作り方を覚えてしまえば、
今後の人生で訪れるであろう転職活動で
何回でも活用できます。


仮に転職先での人間関係に恵まれずに、
再び転職する場合であっても、
「職務経歴書の書き方」さえ分かっていれば、
何度でも転職活動で内定を獲得することが可能
です。

まさに、「打ち出の小槌」のように、
内定をもたらしてくれるのが、
「勝てる職務経歴書の書き方」
になります。

本記事を読んで、
その内容を実践することで、
「転職でラクラク内定が取れる」ようになります。

また本書の内容は、
生涯を通じて使い続けることのできる内容となっています。

働き方がいくら変わったとしても、
あなたが働くことをやめない限り、
“転職”から離れることはできません。


今回、ほんの少し投資するだけで、
一生涯使えるスキルとなるわけです。
得られる果実としてはとても大きいのではないでしょうか。

また、今回のnoteは各方面から好評をいただいております。

特に、転職関係の発信をされてる方に好評いただいてますので、記事の信憑性についても高いとお考えいただいて大丈夫です。



さて、気になるお値段です。

私の方で検討を重ねた結果、定価4,980円にしました。

私に飲み会を1回分奢っていただくような感覚で、ポチッとしていただければと思います。

しかも、
この記事を購入いただいた皆さまには
2つの無料特典
があります。

===
特典1「職務経歴書を無料で添削」

購入された方全員の職務経歴書を、私の方で、無料添削いたします。

すでに公式LINE登録の方の職務経歴書を複数名チェックしたことがあり、どの方からも高評価をいただいています。

noteに書かれた「勝てる職務経歴書」の内容をすぐに実践できます!

特典2「職務経歴書のチェックリストを無料でプレゼント」

職務経歴書に提出前に、最終確認をする際のチェックリストを無料でプレゼントします。

このチェックリストを基に、提出前にしっかり最終確認をすることで、精度の高い職務経歴書が提出できるようになります‼️
===

それでは、この後が有料部分となります。

ぜひぜひ本編でお会いしましょう!!

2.勝てる職務経歴書の構成(ここから有料)

ここから先は

12,679字 / 1画像
この記事のみ ¥ 4,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?