見出し画像

出会えてよかったと心から思える存在

こんにちは。
留学ライフコーチのみーなです!

留学をして一番よかったことは?
と聞かれることがたまにある。

・英語が話せるようになったこと
・世界の広さを知ったこと
・日本ではできない経験を積めたのこと

もちろんどれも大事だけど、
一番ではない。

私が留学して一番よかった
と思えることは

留学なしでは知り合えなかった
ある人と出会えたこと


旦那さんのことね!と思った方、ハズレです!

もちろん旦那さんにも留学しなかったら
出会ってなかったと思うんだけど

それ以上に、
出会えてよかったと思える存在が
わたしにはいる。

留学でオーストラリアに来たのは22歳。
ハタチを超えて親友なんて呼べる存在が
出来るとは想像もしていなかった。

数ある留学エージェントとの中から
ICCとIBPプログラムを選び
その中でもオーストラリアを選んでる時点で
運命的な出会いだと思える。

太陽のように明るくて
周りを笑顔にする魅力があって
やると決めたことには120%で向き合い
自分のことよりも人に尽くおせっかい
婚約も結婚も一番近くで祝ってくれて
今でも時間を忘れて語り合える親友

似ているところも多いけど
彼女だから創り出せる世界がある。
これからも一緒に走り続けたい人であり
憧れや目標でもある大切な存在。

2016年にブリスベンに行かなかったら
一生出会うことはなかったと思うと
私は本当に幸運だったと思う。

彼女に出会うために留学したのだとしても
納得できるほど、出会えたことに感謝している。

みか、本当にいつもありがとう!
これからもよろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?