見出し画像

娘とティッシュと育児トリビア

赤ちゃんって好きですよね。
箱からティッシュを出すだけ出して、千切る!!
お尻拭きを出すだけ出して、放置!!カピカピ!!

でも、知ってました?
そのカピカピに乾いたお尻拭き…

鼻をかむのに良い柔らかさです。

え、どうでもいい?
私には驚きの発見なんですけど!!

まあ標題の通り、トリビアですから。

trivial:ささいな、取るに足りない、さまつな◆語源15世紀にラテン語のtrivialis(「trivium(中世の三学科)に関連した」という意味)からで、triviumがあまり重要な科目ではないと考えられたため。
(中村捷先生オススメのアルク英辞郎より)

お家に乾いたウェットティッシュがあったら、
どうぞ鼻をかんでみてください。

ーーーー

うおー…やっつけ感あるっ…

でもこんな日もありますよね〜

あ、無理して義理でスキ押さなくてもいいんですよ。

スキの少ない記事があるって、
実は救いです。

スキが多いことに慣れちゃうと、
何かを忘れそうな気がするんですよね…
という言い訳です。

ーーーー

良かったらこちらもご覧くださいm(_ _)m
珍しく「多くの人に読んでほしい」と思い書いたので…
こちらはお気に召しましたらぜひスキ!お願いします♡

この記事が参加している募集

育児日記

応援してくださるそのお気持ちだけで、十分ありがたいのです^_^