見出し画像

私の肉芽奮闘記2

どうも、みなみです♪

では早速、肉芽について話しますね。

私が爪に違和感や痛みがあるなって気づいたのは、今から7年前の高校1年生の時です。

その時はバスケ部のマネージャーをやってました。すごく厳しい部活で、走り回ってました。

その時に、ふと足の爪になんかもぞもぞ引っかかるなって思ったんです。

でも、その時はほったらかせば自然に治ってました。

ですが、部活が厳しすぎて辞め、2年生になった
頃。また何か足の爪付近が痛いことに気づいたんです。

これまじなんなん、痛いんだけどって思って
検索かけたら肉芽って出てきました。

そこで初めてちゃんと足の爪を見てみたら、
ぷっくり肉らしきものが芽生えてたんです。

しかも1年生の時みたいに自然に治ることがなくずっと肉がへばりついてました。
その時もどこかにぶつけたり、歩いたりするだけで痛かったです。

とりあえず、皮膚科へ行こうと思い
横浜市内にある"ふくろ皮膚科クリニック"へ行きました。
リンク🔗

次回はふくろ皮膚科さんの治療方法について、
話そうと思います。

では奮闘記3へ.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?