マッチングアプリをやめた後に彼氏ができた私が思うこと②

What's up! this is Minami.

こんにちは、みなみです。

さあ、続きを。

もしマッチングアプリを使ってみたいという人がいらっしゃいましたら、慎重に。

まずは、辻村深月の『傲慢と善良』を読んでから
始めた方がいいかも。

そして、どうすればピンと来ない病を
回避できるのか考えてみました。

・相手の自己紹介の文面をよく読む

書き方によって人の性格は現れます。
あまりにも説明がなかったり、自己紹介という枠からかけ離れたことを書いてる人は注意を。

・1番初めに会う時に、体験系のデートをする

あくまで私の考えです。一番初めのデートが食事って意外と難易度高くないですか?
すぐに食べ方とかマナーとか気にしちゃうから。
なので、一緒に何か活動する系で攻めるのも
いいかと思います。
私だったら、カメラ持ってるので
物撮り一緒にしてみたり。
実際にやったことはないけど。

・SNS系はすぐ交換しない

後のことを考えてみて。
その人と関わらなくなった時に自分のインスタ漁られるのやだよね。
交換するのはまだ早いってきっぱり言うのも
ありかと。

ちなみに、なぜ辞めた後に彼氏ができたかと
いいますと。

その男性パイセンにマッチングアプリやってるんです〜って気軽に言ってたからです。

アプリやってるからそのうち誰かとお付き合いを始めてしまうのではないかと、奪われたくない
気持ちから好きであることを伝えてくれました。

その時はすっかり辞めてましたし、そのことも
彼に伝えていました。

とにかく幸せです。

社内恋愛や学校から知っている人とのお付き合いなら、もう既に相手のいいところ悪いところは分かり切っているのでお付き合いがしやすいのではと。

特に仕事をしている時こそ本性は出るものだと思っている。

だけど、マッチングアプリはそうはいかない。
写真で判断して、相手がどんな人か会話や
デートを通じて知ることしかほどんどできない。

いっそのこと一緒に働いてみるかなんてできないし。

私が思うに恋愛って相性が大事な気がします。
最初、彼に対しては中身がやっぱり好きでお付き合いを
始めたけど今は雰囲気も大好きです。

ちょっと私に似ててドジなところがあるのも笑える(笑)

なので、自分はどんな人と話しやすいのか
どんな人と相性がいいのか
マッチングアプリを通してでもいいし
今まで関わった人間を通して振り返るのもいいと思います。

あとは、私のように何人もの人と出会って
疲れたならカラオケ行ってさ、色んな人と出会うのもあり。

終わり。

I'll see u again soon!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?