見出し画像

私の肉芽奮闘記4

どうも、みなみです。

さて、今回は朝倉整形外科での施術方法からお話ししたいと思います♪

前回、この先生は肉を切るという方法で手術を行なったと語りました。

絵にすると...

朝倉整形外科の治療法

もちろん、爪を奥深くまで切るので
麻酔を打ちました。
人生で初めて足の指に麻酔を打ったので
心臓が抜き取られるような痛みが走りました。

ちなみに痛みに敏感野郎ですので、
ワクチンも嫌いです笑

とりあえず爪を切って何日か様子を見ていたら、
なんと肉が自然消滅してました。

え、私がずっと悩んでたあの痛みがない
爪はかけてるが普通に歩ける。

これで私も変なローファー履かなくてもいいし、
ガシガシ歩けるやん。なんて幸せだ〜。

と思っていたのですが、、
なんとある日、目を覚ましたら
別の箇所に肉芽ができていることが発覚。

え、なんで。また?

もうだる過ぎるし、しつこいなって思いました笑

とりあえず、また朝倉さんへ行き
2回目の手術を受けました。
治療方法も同じです。

2回目もすんなり治りましたが、
なんとまた別の箇所に肉芽ができ
左右全ての足の爪に肉芽ができてしまいました。

それでも同じ治療法でその場しのぎで治していたのですが、いつになっても完治しない。
終わらない。

もう毎日辛くて涙を流す日々が続きました。
爪を越して指を切りたいって本気で思ったくらい。

高校を卒業してもそんな感じで、大学1年になっても入学式で痛い思いしながら出席。

そんな姿を見ていた母親は私が大学2年になった時にダメ元で、他にいい病院はないか探してくれました。

そして、ここで星泉純さんと出会うことになりました。母親が最後の砦としてここを探してくれたのです。

次回は星さんの元へ足を運び、どのようにして治療まで辿り着いたのか語ります。

では奮闘記5へ.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?