見出し画像

ベッド上の空論〜断捨離したい〜

こんばんは、つるぴです。

そんなこんなで現在妊娠36週まできたんやが
昨晩から、動くと下腹部に痛みが走り
ろくに歩きもできなくなりました。

はなちゃん(暫定)が骨盤の間に入り込みぐいぐい押してるんかなあ。
昨日病院に洗濯2回+ダウンの手洗いに料理に
やりすぎたか、、。

※はなちゃんって誰よ?の方は以下参照↓

だから今日は旦那くんが
双子ボーイズの保育園送迎をしてくれ
1日オンザベッドで過ごしました。

だらだらスマホをいじってると
必要最小限の物で生活をしてるミニマリストの人
のインスタをみてしまい、
無償に部屋の片付け、断捨離をしたくなった。
でも動けないから頭の中で片付けを企てるのみ笑

あれもこれも捨てたくなってきたぞ、、!?
捨てたい。片付けたい。
こうゆうときに限って出来ないことをしたくなるよね。
私の脳内と繋がってて私の代わりに動いてくれる
AIロボットがあったらなあ。🤖


ベッドの上で子供が3人になったことを想像し
RoomClipとかIKEAアプリをみて
子供部屋の収納のこと考えたり
なんならSuumoみてもっと広いおうちに引っ越そうかと考えてた。

でもとにもかくにも
捨てないと片付けって始まらんらしい

私も旦那くんもミニマリストの要素はあまりない

なんなら旦那くんは前にも書いたけど
「面白そう!」と思ったことはすぐやるタイプ。
(行動力に定評あり)
たとえば「焚き火イベントやりたい🔥」
となるとバカでかい焚き火台が家に突如現れ
収納スペースを占領したりする。

他、家の収納スペースは大体旦那くんが
20代遊んでたグッズで埋め尽くされている😇

捨てたり売ったらいいやん、と思うが
それができない理由がある。

彼の“20代遊んでた”というのは
自分でフェスを作ったり、何十〜何百人集客の
イベントをしたりしてたんやけど、
その経験やツテを活かして、2年前
私たちの結婚式もキャンプ場でフェスと化し、
全部手作りしてくれたのである。

ほんでそれがもう、私らにとってもゲストにとってもいまだに話にあがるくらいすごいイベントやって。
「5年おきに結婚式しよう」と旦那くんが言うから、5年おきにそのイベントグッズらの出番がくるのである🤦‍♀️

う〜ん、5年ごとに友達みーんなが集まって
結婚周年を祝うパーティ、、、
かんがえると捨てれない。🤦‍♀️


もんもんと、今後のおうち快適化計画を
妄想する1日でありました。

おわり。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?