見出し画像

ラブリーホール開館30周年記念式典に行ってきました。

こちらにも書きましたが、本日河内長野市立文化会館(ラブリーホール)が開館30周年を記念した式典が行われました。

詳しくは上のリンク先をごらんください。早速式典に行ってきました。

午前11時から始まる無料のイベントということで、ラブリーホールまで来ました。

大ホールでの記念式典のほかにもいろいろあるようなのですが、それは後回しにしてまずは大ホールに入ります。

ラブリーホールの入り口に行くことはありますが、大ホール内に入ったのは初めてです。

壁が木目調になっていることも初めて知りました。河内長野は山が多く、林業の街でもあるからなのでしょう。

まもなく式典が始まる直前の様子。式典の様子そのものは撮影を控えました。

楽しい式典のプログラムでした。大ホール以外のものを見て行きましょう。

花の文化園から送られてきた。「花映え」と言うものです。

こちらは何かボトルが置いていますね。

拡大するとこういうものでした。

ということで、次に行ってみましょう。

こちらの小ホールでも催しがあります。

舞台が置いてあってそこで記念撮影ができるというものです。

舞台で演じているイメージで撮るようです。

ここでスマホを置けるようになっていますね。

今にも何かのステージが始まりそうな雰囲気。

これは落語の舞台ですね。

地下の方にも行ってみましょう。

段ボールで秘密基地を造ろうというものらしいです。

あとはこれです。ホールのロゴを使っていろいろ描いて応募するもの。

人によっていろいろあるので面白いですね。

あとラブリーホールのSNSをフォローするとこちらのガチャに参加できたのでやってみましたが、キーホルダーみたいなものが当たりました。たぶん外れというか参加賞のようなものでしょうね。


#ラブリーホール
#記念式典
#イベントレポ
#この街がすき
#河内長野
#南河内
#奥河内

この記事が参加している募集

イベントレポ

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?