見出し画像

東京3日目 上野動物園🐼アメ横ー合羽橋ー雷門

パンダに会いたくて暑い中、今日は上野動物園へ🐼

パンダ舎に行く途中で見れるパンダの成長記

生まれてすぐは白黒ではなくて
なんの赤ちゃんか分かりませんね 笑

3か月には乳歯が生え出して
色ももうパンダって分かり可愛いです💕💕

期待はどんどん膨らみパンダ舎に到着🐼🐼

パンダちゃんとのご対面は10分待ちでしたが‥

あらら。。。

なんと。。お昼寝中ではないですか 💤😴💦 残念。。

今日はパンダに会いたくて動物園には行ったので
あとはさらりと見学し、次回に期待し、駅へと向かいました🚶‍♀️



アメ横の雰囲気を味わいたく
お店を眺めながら歩くのも楽しい時間💕

美味しそうな桃やシャインマスカット♪
賑わいがある場所は元気をくれますね✨


スカイツリー

地下鉄を使って上野から合羽橋まで移動✨

今日も青空を背にスカイツリーが美しく見えました♪


お昼は前回と同じお寿司屋さんでランチを頂きたのですが
やっぱり美味🥰

お店の方も感じが良いので美味しいお食事が
よりいっそう美味しく感じられるのも嬉しい💕

合羽橋に来たらここで写真を撮らないとですね♪笑

合羽橋では刃物屋さんが増えた印象。

中には外国人の店員さんが沢山いるお店もあり
お客様も100%外国の方で占められ賑わっていて
日本の包丁の人気が伝わって来ました💓

蒸篭を追加で購入したりして
このまま帰ろうかと思いましたが
せっかく来ている東京。

やっぱり浅草にも足を延ばしましょう♪と歩いて移動。



合羽橋から雷門まで歩いて10分ちょっと。

こちらも外国の方ばかり。
インバウンドの戻りを感じます。
9割くらいが海外からの方と言う印象。

多くの人がそれぞれに楽しんでいる姿をみると
私も嬉しくなり、どうぞ日本で良い思い出を作って下さいと
言う気持ちになりました♪


久しぶりの東京の夏。
5年以上、夏に来ていなかったので
こんなだったかしらとあまりの暑さに驚いていますが
明日も楽しみな予定が入っているので
お風呂に入って今日の疲れを取りたいと思います✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?