見出し画像

久しぶりの沖縄そば*古宇利島*おんなの駅にてマンゴーかき氷✨チートデイ

今日はメンバー様の記事で沖縄そばを拝見し
私も食べた~いと久しぶりに沖縄そばを食べに行きました💖
(ご紹介ありがとうございました♪)

写真は主人がオーダーしたジューシーセット。

ジューシーとは沖縄の炊き込みご飯(*^_^*)

こちらのお店。初めてだったのですが
麺が平麵で歯ごたえも丁度よく
出汁は豚、鶏、鰹、昆布のブレンドのようで
あじくーたー(濃厚)で美味でした💖


私は三枚肉そば♪

三枚肉は脂身が少なく食べやすく
肉厚の昆布がまた美味しい💕

麺がとにかく多くて(笑)
お店の方に伺うと300グラムの麺が入っているそうです(*^_^*)💦

名護の羽地の駅にあるこちらのお店。
また訪れたいお店となりました✨



せっかく来た北部・古宇利島にも寄りましょう


今日も美しい海で迎えてくれた古宇利島。
何度見ても飽きません。

沖縄に電車があれば、この辺りに住んでも通勤出来るのに・・と思う程
住んでみたいエリアです。


今日はチートデイと決め、マンゴーのかき氷まで♪(笑)

笑顔の可愛い店員さん💖

沖縄そばで充分カロリーを取っているので
もう今日は諦め、チートデイにして
マンゴーなどに練乳たっぷりのかき氷も食べる事に(*^_^*)(笑)


残念ながら、今年のマンゴーは終わってしまい
冷凍のマンゴー使用との事でしたが
充分な美味しさに主人と幸せを感じながら
ドライブの〆のデザートを堪能しました💖


今日の収穫*ヘルコニアの一種の鉢植え購入


羽地の駅で買って来たヘルコニアの一種。
葉っぱもオレンジの花も可愛らしくて
これからの成長が楽しみです✨✨


以前書き留めておいた安藤百福さんのお言葉


時は命なり。
時計の針は時間を刻んでいるのではない。
自分の命を刻んでいるのだ。
神はすべての人に1日24時間を与えられた。
時間だけは金持ちにも貧乏人にも平等であるが、
取り返しがつかない。
最大のコストは時間である


とても心に響いたのに、忘れていました。
もっと日々を大切にしていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?