スクリーンショット_2018-12-18_21

目覚めたら、セール

先日マイルでハノイとバリ島行きの航空券を出した話を書きましたがホテルに関してはキャンセルできる料金でヒルトンハノイオペラに3泊→バリ島に着くのが夜9時なので5000ポイント使って空港近くのヒルトンガーデンインに無料一泊→コンラッドバリに3泊という組み方をしていました。

で、今朝目が覚めたらアジア太平洋地域のヒルトンが年末セールで来年の年末までの宿泊分が25%オフになっているのを知りました。部屋数は限られてるのでこのタイミングで買うべきと一番高いコンラッドバリをねらった途端に困ったことが判りました。

実際にバリ島に着くのが10日夜。コンラッドバリに行く予定の11日から3泊だとセール対象の部屋がありません。

宿泊数を4泊に変えると選択可能になるので、バリ島での宿泊を全てコンラッドにするのも考えました。それでも当初の3泊分よりも安いですし。
ただ、バリ島を出る飛行機が13時発というのがちょっと気になります。11時には空港に着いている必要があると思うと最終日は空港近くのヒルトンガーデンインに泊まって無料シャトルで空港まで連れて行ってもらった方が良いような気もしてきます。コンラッドのチェックアウトは12時ですが、ヒルトン会員はチェックアウトを延ばすリクエストを入れられますので、ダメ元で14時チェックアウトをねらうというのもありです。
空港近くのガーデンインも25%オフでしたが日本円で一室5千円ほどでしたので、5000ポイントで無料宿泊してもメリットがあると考えて、こちらはポイントで取り直しました。普通は1ポイント0.5円換算程度なので1円換算はけっこう良い条件です。無料宿泊する代わりにホテルに空港でのピックアップを頼みました。22ドルと高めですが夜中にすぐホテルに連れて行ってくれるのとホテルのチャージにつけられるのならありです。

ハノイのホテルは取り直すのはどうしようかと思いましたが、3泊で合計70ドルほど安くなるのでこちらも取り直しました。後はハノイでバイクにはねられないよう気をつけないと‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?