見出し画像

旧友との交流

久しぶりに旧友たちが集まりました
いつも思うのは、
学生時代の友達っていいなぁと言うこと
みんなそれぞれ違う道を歩いているけれど
学生時代にしたバカなことをつまみに大笑い
免疫上がる〜

会社を辞めて実家のみかん農家を継いだ人
御坊を離れて和歌山市で暮らしている人
地域の為にいつも尽力している人

私の携帯の中にいつもある1枚の写真
廃業した親戚の縫製工場の写真
地域の活性化や
これからの時代に繋げていきたいこと
一度離れたからこそわかること
目線を変えて見ること
当たり前になり過ぎていて気付けない
素晴らしい海や山や川や自然のこと

いろんなアイデアが湧き出て
話が止まらなくなる
みんなめちゃくちゃ成長したなぁ
みんなちっとも変わっていないなぁ
キラキラした目で話すから
ワクワクが止まらなくなって
思わず私も声が大きくなる

まだまだこれから
みんなの得意を持ち寄って
みんなの良いところを認め合って
古いモノと新しいコト
どちらもいいね
次の世代に
繋げていきたいね
みんなありがとう

#和歌山 #ひだかさんぽ #日高郡 #minamiri

この記事が参加している募集

今週の振り返り

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?