見出し画像

あしたは10年後もまた元気よく走り続けられるようと願いながら走ることにします。

2011年の3月から本格的にランニングをはじめた。

目標は「フルマラソンを走ること」。

それから毎日コツコツと距離を伸ばし、6月には「第二回南魚沼グルメマラソン」でハーフマラソンをはじめて完走した。

これはそのときのゴールシーン。

圧倒的にウェアがダサいけど、マラソン大会で完走したのは小学生以来だったのでとても新鮮な気持ちにさせられた。

それからまた10月に新潟市で開催される「新潟シティマラソン」に向けて、すこしづつ距離を伸ばし無事に完走。

ハーフとフルはまったく別世界。

足が棒になったかと思うほどカチカチになって、足をひきずりながら帰ったのを覚えている。


あしたはグルメマラソンが3年ぶりに開催される。

11回と12回は中止で、今回で13回目の大会となる。

第5回大会だったかエントリーしてたけど、その直前の大会でアキレス腱を痛めて欠場した以外、すべて出場している。

こうやって10年経っても変わらず走っていられることに感謝の気持ちでいっぱい。

あしたは10年後もまた元気よく走り続けられるようと願いながら走ることにします。





新潟県でカメラマンとして活動しています。特に飲食店などのメニュー撮影、ブツ撮りに定評あり。ポートフォリオ→https://jinbo-lab.jp/。一般社団法人 愛南魚沼みらい塾理事。1980年生まれ。