見出し画像

本気(マジ)な関係人口を目指せ!42

こんばんは。先日は、当方のリモートワーク体験を南魚沼市の隣町である湯沢町での体験を書かさせていただきましたが、南魚沼市でもリモートワーク出来るコワーキングスペースが二つあることを、教えてもらいました。

1,サンカクベース
https://mmdo-machi.org/%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3space%E2%96%B3%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%82%AF%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B9%E2%96%B2/

2,OFFICE nine.b.t
https://mmdo-machi.org/%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AA%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%B9%EF%BC%8B%E3%82%B3%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%80%90office-nine-b-t/

いずれも、南魚沼市でも六日町地域にあるので首都圏からこちらのスペースを数日~数か月滞在して利用する場合は、六日町温泉街での宿泊若しくはウィークリーマンションなどを契約して滞在するのがよいのではと思いました。六日町は温泉だけでなく、飲食店も多いので仕事を終えた後の外食も南魚沼の食材やお酒を提供してもらえるお店へ行って楽しめるのではないかと思います。

画像2

こちらのサイトは、南魚沼市まちづくり推進機構という一般社団法人のサイトで、移住促進関連に必要な情報を扱ったり、サポートをしていただいたりする組織です。南魚沼市への移住関連の相談について、まずはこちらに聞いてみてはいかがでしょうか。
https://mmdo-machi.org/

本日も読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?