見出し画像

私の好きな韓国のアイスクリーム

안녕하세요(アンニョンハセヨ)南うさぎです。
今回は私の好きな韓国のアイスクリームを紹介します。

アイスクリーム好きな私と妹はついにアイスクリームの箱買いをしてしまいました!とは言っても一箱12個入りで、知人にもお裾分けしているのでそんなにたくさん食べるわけではないですけどね。

私の好きなアイスクリームはLavelee社の商品が多いです。コスパもよく種類も豊かで何より美味しいのでいつもうちの冷蔵庫に入っていて、夏になるとかき氷が加わる感じです。

*インジョルミかき氷(인절미빙수)*

最近、韓国でもかき氷がはやっています。美味しいかき氷専門店も多いですが、スーパーやコンビニで手軽に買える市販品のかき氷も美味しいので、暑い日はついに手が出てしまいます。

かき氷の種類も多いですが、最近はまっているかき氷といえばインジョルミかき氷です。インジョルミはきなこ餅のことで、冷凍されているのにお餅の食感がもちもちしていてとても美味しいです。

一番下のところには抹茶のアイスクリームが入っていて最後のさっぱりした味もたまりません。ただ、量が280mlなので一個をまるごと食べるとおなかがいっぱいになります。希望としては量が半分のものがあればうれしいです。
 
*マンゴーかき氷*

新鮮なマンゴーの香りと果肉がたまらないかき氷です。これは外食の帰りや夜中にコンビニでインスタントラーメンを食べた後に食べることが多いです。やはりさっぱりしたマンゴーの味とかき氷は相性がいいですね。

*リッチモンド(리치몬드)*

韓国でも市販品のチョコアイスクリームはたくさんありますが、なぜか私はリッチモンドがとても好きです。

アーモンド入りのチョコのコーティングがとてもサクサクしていて、中のコーヒーアイスクリームはやわらかくバランスのいい味で、つい手が出ます。なので箱入りのアイスクリームが届いた日はインジョルミかき氷を食べた後にすぐリッチモンドも食べてしましました!

*The Yogurt(디-요거트)*

最後はヨーグルトのアイスクリームです。さっぱり系がすきな人にはたまらないアイスクリームです。実は私が最初にLavelee社のアイスクリームにはまったきっかけはヨーグルトのアイスクリームでした。

韓国に行くといつも冷蔵庫に大量のヨーグルトアイスクリームがあったので、食べるうちにこのさっぱりした美味しさにはまってしまったのです。アイスクリーム好きな妹に私も染まってしまって、最近は週末になるといつも二人で仲良くアイスクリームを食べます。

また、日本ではThe Yogurtは販売していませんが、日本でしか買えないチョコボール入りのクリーミーヨーグルトボールがあるそうです。これは新大久保の駅で見つけた広告です。
 
안녕!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?