見出し画像

77.【宣伝】関係コンディショニングワーク、やってみませんか?

外出自粛期間の家族関係の悪化をきっかけに学びはじめた"U理論"と"関係コンディショニングワーク"。

コーチとの会話を通じて、今までにない相手の目玉からから見た視点・視野・視座を持てるようになり、心の底から感動した技術です。

8月末に"関係コンディショニングプラクティショナー"の資格認定を完了し、現時点で20名の方々のセッションを行わせて頂きました。ありがとうございました。

【セッションを受けた方々からの感想の一部】
▶︎『相手に何かを求めず自分の中のフィルターやトラウマが関係を作り出している事に改めて気づいた』

▶︎『自分の感情に任せて相手のことを一方的に悪く思って、もう関わりたくないっ!と半ば関係構築を諦めていたけれど、その人との関係を諦めると、どんな最悪な事態になるのか?私は本当にその人との関係を良くしたいのか?自分の心の奥底にある願いに気づくことが出来た点。諦めないで済んだ!』

▶︎『子どもとの関係についての相談だったけれど、自分のこうではダメという圧迫された考え方が基本となっていたりするんだと感じた。そんな、考えを持っていることに気づいたので、これは固定観念かもしれないとか、子どもとの関わりで反省する場面では考えられるようになった。』

▶︎『最悪の状態を思い浮かべるワークをやると、現実はそこまで悪くないし何か自分の悩んでいることなんてちっぽけな気がして少し心の負担が軽くなりました。』

▶︎『相手のことは変えられないので、自分自身から変わっていくという考え方は元々していた。しかし、振り返ってみるとやはり本人と接しているときは感情が先だって、うまく自分の感情や思いを扱えていなかったんだなと気づき、改めて自分自身の在り方、どういう人でいたいかなどを考えるきっかけになった。』

まだまだ鍛錬中ですが、少しずつ、相手とのモヤモヤエピソードからの感情・セルフイメージの掘り出しができるようになってきました。

人間関係のモヤモヤを改善して、新たな一歩を踏み出したい方、ぜひお問い合わせください☺️

私の記事に興味を持って頂き、ありがとうございます! スキ!やコメント頂けると嬉しいです^_^