見出し画像

おしゃべりみなみの雑談らじお 再開しました

#13 Raditalkからstand.fmに引っ越した話

ラジオ配信の移行とポッドキャスト配信

はいこんにちはおしゃべりみなみの雑談ラジオ復活版13回目ラジトークで13回やってて去年のTRPぐらいで終わってたその後ねYouTubeに移動しようと思っててYouTubeでやった方がメインストリームだからいいよって言われたんだけどラジオでしょ? YouTubeのポッドキャストなんか機能弱いしYouTubeで作ったら今度RSSでポッドキャスト配信できないしって悩んでて結局スタンドFMに移動してスタンドFMがデータがダウンロードできることが分かったし2時間まで喋れることが分かったのでスタンドFMでやってポッドキャスト配信してその音声データをダウンロードしてYouTubeにも上げるっていうことをやろうかなと思ってその第1回目の実験です実験です去年のTRPからって言ったらもう1年も経っちゃったんだねもうそろそろね今年のTRPも始まるもんね私もプライドメディカルメディカルなんとかメディカルプライドとかっていうフロートで助産士さんとか医療関係の人たちと一緒に歩かせていただきます友達も会ったことない友達とかも来るからちょっと楽しみですそんなとこかな今の最近の雑談は仕事の準備を頑張ってみたりボランティアでホームページ作ってみたり子供食堂を始めてみたり色々頑張ってますけど

未来の夢


町田にミニシアター&ブックカフェを作ること みなみの今の夢はマチダにミニシアター&ブックカフェを作ることですちょっと詳しく述べたいと思うのでまだこれはあくまでスタンドFMの練習なのでスタンドFMから各ポッドキャストに配信されてYouTubeにデータが移動できてYouTubeでも配信ができたらこのまま進めるっていう形になりますお便り募集のことを書くのを忘れてたんだけどお便り募集してますYouTubeでもRSS配信できるよとかさ

YouTubeの配信について

YouTube顔出しする気ないんだけど勇気出して顔出ししろよとかね嫌なんだけどさそんなことを考えています

noteとの連携について

前はちゃんとしたマイク使ってたけどミニマルにスマホ1台で配信してます3分14秒とかちょっと短いけど今日はこんな感じで14回目になるんですよね一応リアちゃんとか200回とかすごいよねそんなことできないよノートに書き出したりノートの原稿を読んだりとかできるらしいのでちょっと遊んでみたいと思ってますノートにもスタンドFMの配信リストが貼り付けられたりノートは私第一好きっ子なのでノートとの連携が楽しみです場合によっては去年前のラジトークの頃のラジオのノートのバガジンがあるのでそこを利用してやってみようかなと思っていますちょうど5分になるからこんなところでいいかなBGMとか後で付けてくるからBGMボタン付ければよかったのかな最後に押してみよう反応しないまだスタンドFMの使い方がわかりません気が向いたらやります毎日のようにはできません彼女のようには私はまめこさんじゃありませんまめこさんじゃないのでつれづれに思いつくまま配信すると思いますバイバイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?