見出し画像

びっくりするほどパンの香りがする韓国で食べた美味しいものたち

今回は韓国美容旅で出会った、美味しかったご飯について書いていきます。クリニックなどでしっかりと美容医療を体験したあと、事前に調べておいたお店へ。テーマは「やさしい韓国ごはん」で、行けた店はそこまで多くないけど大満足でした。

何気なく入ったカフェで優勝「courte cafe」

音もとてもいい

お茶でもしようと裏路地を探検していて見つけた地下にあるカフェ。お香が入り口で焚かれており、期待に胸を膨らませてドアを開けると広々とした空間と、ミッドセンチュリーのインテリア。音響も流れている音楽も最高でした。また行きたいお店。

韓国の陶芸もかわいい

調べずにたまたま入ったカフェが最高だと気分がいいですね。ここはわたくしの友だちはみんな気にいると思います。

📍コルトスタジオ
서울 강남구 도산대로51길 13 지하 1층
https://naver.me/5R8g5uxJ

あたたかくて優しいおうどん「カルグクス」を

やさしいいりこだし

ごはんは重たいものよりもあっさり、辛くなく、やさしい出汁を求めて「カルグクス」を食べに来ました。ひとつをふたりでシェアしてちょうどいい。最初はひとり1つ頼もうと思ったけれど、お店の人が1つで十分だよ〜と言ってくれスープの入った取り皿をくれました。おばあちゃんの家に食べに来たようなホッとするアットホームさ。

好きな食べ物はすし・餃子・ハンバーガーのわたくしは、もちろんマンドゥ(水餃子)もオーダーしました。キムチ味と肉餃子の2種。とっても美味しかった〜。辛いものが苦手な人はぜひ「カルグクス」を食べてみて。

📍鍾路ハルモニ刀削麺
서울 종로구 돈화문로11다길 14-2

生肉が食べたい!ユッケジャメジプ

韓国は肉の流通が日本と異なるため、生肉が食べられます。もちろん生レバーもあります。有名な老舗ユッケ店「ユッケジャメジプ鍾路3号店」にいきました。このお店が満席でも、隣接している広蔵市場にもユッケのお店がたくさんあります。

生レバーはあいにく後味が悪く、恵比寿の亀戸ホルモンのレバーの方が好きだった……。でもセンマイ刺は大きくて美味しくて過去1のセンマイ刺でした。次回はユッケとタコのハーフ&ハーフを頼みたい。食べ終わった後は市場をお散歩するとより楽しめます。

📍ユッケジャメジプ鍾路3号店
서울 종로구 종로 208

ホテルで楽しむため「塩パン」をテイクアウト

韓国はびっくりするほどパンの国。駅には必ず焼きたてのパンの香りがします。今回ぜひ食べてみたいと買いに行ったパン屋が「ジャヨント塩パン&ジャヨンドガ」です。塩パン大好きなんですよね。

おしゃれ
5個入りで12,000W

塩パンをおしゃれな袋に入れて5個売りにするという発想には目から鱗。お昼はすごい行列で、夜に買いに行きました。18:30の分はまだ在庫があり買えてラッキー。香りがとてもよくバターがたっぷり、塩味もちょうどよくてとても美味しかったです。初日の夜に買って2日かけて食べました。

📍ジャヨント塩パン&ジャヨンドガ
서울 종로구 수표로28길 21-17 1층


コンビニで買ったインスタでよく見るヨーグルトも朝ごはんに。味は普通。

コンビニアイス「Natuur(ナットゥル)」が美味しい

蓋の裏にスプーンが付いていて便利

コンビニで買ったといえば、自然派アイスクリーム「Natuur(ナットゥル)」が美味しすぎて2日連続リピートしました。

韓国は路面店でもアイス屋さんが多くて、日本でも北海道民が最もアイスの消費量が多いように、雪国の韓国民もアイスが好きなのかな。

コンビニでコーン茶のティーバッグを買って、ホテルに帰って温かいお茶を淹れて、ベッドの上でアイスを食べるのが至福でした。

インスタ映えにはご注意

フライドポテトは美味しかった

行きたかったお店が行列すぎて、諦めて近くのかわいいカフェに入ったら、見た目はいいが味は微妙で反省。でも外したお店が1軒だけだったから、「ま、いっか」と思いました。

今回行けなかったけれど行きたいお店メモ

📍コンティドゥトゥルレア
大行列で入れなかったカフェ。器も可愛い。
서울 강남구 도산대로49길 39

📍オダリジプカンジャンケジャン
日本で食べた時にあまり美味しいと思えなかったので、現地でカンジャンケジャンの正解を知りたい
서울 강남구 논현로94길 7 2층

2泊3日だったので、行けたお店は少ないけれど大満足の韓国旅でした。またいろいろ行きたいな。

旅のハナシはまだまだ続きます。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

いつも読んでいただきありがとうございます。しゃけ(ねこ)にチャオちゅーる買わせていただきます。