2024.4.10日記

今日は同期の二人と後輩と飲みに行った。二日連続で飲み会である。飲みにいくことしか能のないパーティアニマルであるか、吾は。社会性を磨くでもなく、ただ漫然と酒を飲み時間をやり過ごしているのかもしれない。ただ、一緒に飲み会に行ってくれる人がいるということはありがたいことである。「南出さんってチャラい人だと思ってました〜」と言われたのがちょっと面白かった。「チャラくはないけど根明ですね」と理解されなおした。実際根明かどうかはわからんが、根明と見られるのはいいことだと思った。

最近演劇が足りてないね、本も読んでないし、クリエイティブ要素が不足している。前の部署だと昔の公演の映像見たり本読んだりと仕事中も趣味に近い活動ができてたのだけど、今の部署はそういうのはできない。基本的にはコミュニケーション能力と処理速度のみが問われる。

気づけば電車で寝てた。今日出てきた固有名詞をひたすら書き出していたつもりだったんだけど、それは夢だったようだ。サブカルの話をたくさんした。4人とも興味の先が違うので散漫な会話だったが、私的にはとても楽しかった。