見出し画像

婚外恋愛〜オンナにとっての不倫とは〜

この世の夫婦の8割くらいは男女ともに婚外恋愛をしているのではないかと思ってしまうくらい、本当に多いです。

特に女性は、女性同士であまりそういった話をすることが男性に比べると少ない傾向にあります。
女性同士ってなんでも話せると思われがちですが、「友達に嫌われてしまうかも」とか「自分がそんなことをしていると思われたくない」など周囲の目を気にします。

ただ、婚外恋愛している女性のお話を聞いていると・・・

男性の場合は
「家庭は家庭、婚外恋愛は遊び」

ところが女性は
「家庭は家庭、婚外恋愛は恋愛」

全員がそういうわけではありませんが、昔から『女性の浮気は本気』というのは本当のことです。

例外の女性は除いてお話しますね。

女性には結婚への憧れがあります。
そして既婚女性は元々、結婚する前に必ずといっていいほど結婚に憧れを持って、マリッジブルーになって。。。でもこの人と一緒にいたいと思ってそんなモヤモヤな気持ちをもなんとかして結婚に至ります。

そんな女性が浮気。
婚外恋愛・不倫。

夫婦のことなので、どちらか一方に原因があるわけではないです。が、女性は極限まで我慢します。これは例外の人たちを除けば本当に全員そうなんじゃないかってくらい我慢して我慢して・・・離婚する人もいますが、そんな時ふっとなぜかタイミング良く男性との出会いがあったり、今はマッチングアプリもありますからうまくスムーズに出会うことができます。

少し話はずれますが、奥さんが浮気しているんじゃないかと気づいたら、まず興信所とか証拠集めというよりは、自分に何か非はなかったか考えることが先です。

もう一度言います。
女性は結婚に憧れを持っていて、夫婦関係や家族仲良くという理想を強く持っています。

そんな女性が浮気する。
たしかに魔が刺したということもありますが、男性の魔が刺したと女性の魔が刺したというのはまったく種類が違います。

多くの場合、男性は、奥様以外の女性に魅力を感じてタイミング良く相手の女性もその気になって浮気ということで魔が刺したというところでしょうが、女性の場合は何もなければそういうことがありません。

女性が魔が刺す時は寂しい時や不満がある時。

男性の浮気も家庭に不満がある場合ももちろんありますが、それは魔が刺しての浮気とは違うかと思います。

女性の浮気はほとんど本気。
それは、家庭ではない場所に好きな相手ができて恋愛に発展するからです。けして遊びではなく、彼氏は彼氏。

なので、本気で悩むし本気で不安になります。

中には何人か相手がいてもそれぞれの相手に対して悩む人もいるほどです。

男性が婚外恋愛で悩むのがごく稀なのは、彼女だと思っているけど本気かというとやはり『遊び』の部類になるからではないかと、今まで色々な人のお話を聞いていて感じます。

たとえ既婚者同士でも、女性は相手の離婚を望むほど恋焦がれる人もいます。「彼の家庭は壊したくないけどずっと一緒にいたい」とお話していても、最終的には「奥さんから奪ってでも一緒にいたい」と言う。

複雑な気持ちですよね。
自分にも夫がいるけど、自分の離婚していいからと。

そこまで本気になってしまいます。

婚外恋愛を遊びと完全に思っている男性にはわからないかもしれないけど、女性は婚外恋愛でも『恋愛』であり、相手は恋人であり、できたらずっと一緒にいたいと思ってしまう相手なのです。

男性側はただの遊びでも、女性側はたとえ家族がいてもそうではない・・・相手のことを考えて家事や育児もできなくなる人も・・・
それだけ夢中になってしまいます。

それでも、隠すのは男性より上手なのは、女性ならではの特技でもあり、家族を傷つけない術を持っているとも言えます。

女心って本当に複雑ですね。

※ここに記載しているものは、多くの女性についてです。例外はもちろんあるので、平均的な女性について述べています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?