見出し画像

(エッセイ)日常ちまちま〜謝謝

ネットで個人が何かを発信するツールを
等しくSNSと言うのかもだけど(多分)

その中でも
旧ツイッターやインスタグラムと
少し距離を置いたような場所が
私の中ではnoteなんだと思う。

ブログのような
長文を書くのに特化していて
とても居心地は良い♡

読むのも書くのも
自分の好みがだいぶ絞られて来て
詩、散文、エッセイなどに目が行く。

基本、何を書いても
読んでも、自由なのだけど
私の中でのnoteの役割は
1冊の本を手に取るような
さらっと素朴な感じで居たいのだ。

稀に、心情を吐露するような
抗鬱の激しい書き手の方を目にすると
ファン活をしていた時見掛けた
拗らせたり病んだりした方々と重なり
つい、そっと閉じてしまう。

書き手の垣間見える日常にも
様々な受け取り方が出来ると学ぶ。

何か生意気な事を言ってるかもだけど
だいぶnoteの楽しみ方が
自分なりに形成されたんだと思う。

そういう事にして
今日もあなたにスキ♡を
付けて回る日々。

優しくて為になる
そんな書き手のあなたに謝謝!














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?