見出し画像

(毎週ショートショートnote)お題・三日月ファストパス

月が消えた新月の夜から
幾日数え
あなたに逢える三日月を待つ

闇夜が終わりを告げたなら
明るく照らす弓なり月の元

必ず逢える
誰よりも早く1番に

三日月ファストパス🌙
手にしたカードを使いましょう

どうか正夢、叶えて欲しい

ルナティックで
ミステリアスな夜を超えて。


石碑に刻まれた古来の詩
幾星霜を超えた恋文のようなそれ
ようやく全貌を解いた博士は

詠み手の君に恋をした
きっかけなんて些細な事で構わない。

遥か昔の事だとて
どうしても叶えたい、遅くなった約束のような
そんな刹那抱え

次のミッションは遺跡に眠る
三日月ファストパスを探す
途方もない旅の始まりだ。

深く堀り進む泥まみれも誇らしく
潜って潜って、君への手掛かり
必ずや見つけてみせよう。


とある考古学者の
ロマンティックなプロフェッショナル🌙
〜覚え書き〜


補足)
私の中で三日月と新月はセットなんです。
見えない月(新月)を超えて迎える
美しい弧を描いた三日月🌙

そんな月がテーマという事で張り切ったら
何故か詩のようなものが出来てしまい
これってショートショート?と
思いながらも投稿してしまいました
スミマセン、、。

頭に浮かんだ好きな曲に
月を用いたものが沢山あるのが悪いんです!!
(とばっちり・笑)

そんなBGMはスピッツの
新月、三日月ロックその3、月に帰る🌙
他、様々な曲のフレーズ散りばめて




                 
                  


































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?