見出し画像

家族4人でディズニーシー。絶叫系なし、子連れで体験できたアトラクションまとめ。反省点もあり。

2023 1回目のDisneyでした!家族4人でシーへ!
コロナ明けで思った通りの人でいっぱい賑やかなディズニーです。

ジャスミンだいすきなおねーちゃん、エルサ、アリエルが好きな妹が衣装を着てなりきりプリンセスでインパでした〜!

 MISSION
・プリンセス気分を味わう
・好きなアラビアンコースト、マーメイドラグーンをゆっくり味わう
・シェリーメイと会う
・ビリーブをみる

1日の流れ

(1)チップとデール、クラリスとグリーティング
→パパと子どもがグリーティング中にベビーカーレンタル
—マーメイド・ラグーン
(2)ジャンピン・ジェリーフィッシュ
(3)フローフィッシュ・バルーンレース
(4)アリエルのプレイグラウンド
—-昼食(ピザ&ポテト)
—-アラビアンコースト
(5)マジックランプシアター
(6)キャラバンカルーセル
(7)ジャスミンのフライングカーペット
並べなくてグリーティングできなかったけどジーニー見れた

(8)トランジットスチーマーライン
(9)ピノキオ、ジェペットさんとグリーティング
—-アイスタイム(妹がアイスを落としてティンカーベルの魔法でアイス復活❤︎
(10)シェリーメイとグリーティング
(11)レッツ・セレブレイト・ウィズ・カラー
(12)アクアトピア2回
—-チュロスタイム
(13)マジックランプシアター
(14)キャラバンカルーセル
(15)ビリーブ!シー・オブ・ドリームス雰囲気を味わう(ちょろちょろ見れた)

ミッションは割とクリア!でしょうか!
ビリーブは入園した時点で人の多さに2時間前くらいから並ばないとよい席取れなさそーだな〜とあきらめ気分だったのと、子どもがもう一回マジックランプシアター行きたい!といったこと、夜のアラビアンコーストを見たくなってしまった(私が)という理由で1時間前に席をとりにいくのあきらめた、、夜のアラビアンコーストでキャラバンカルーセル素敵でした〜。ビリーブはまた次回しっかりみたいと思います!

[予想外な素敵イベント発生]
・妹が落としたアイスのおかげでティンカーベルの魔法をかけてもらえた。(感動)
・夕方アラビアンコーストにいくと「おかえりなさいませジャスミン王女。奥でジーニーが待っていますよ」と素敵な声をかけてもらえた。

もっとうまく回れるんだろうけど、私としてはなかなかうまく回れたのではないかな。

反省点
・モババが夕方には全部無くなっていた。。(やっぱり持っていかないとね)
・子どものトイレタイムが急に来るので、もう少しトイレ休憩を計画的に入れておけばよかった
・手持ちフードを確保しとくべきだった (子どもって急にお腹すくのなんで?)
・ビリーブに向かう時間が遅すぎた(いく時間考えてたのにー、、これはアラビアンコーストの魔法のせい笑)
・もうちょっとゆっくり写真とったりを楽しみたかった

反省点も多々ありますが、子どもと夫連れてこれだけ楽しめれば◎なのではないでしょうかねー!1日じゃ時間足りんのよ〜。移動にも時間かかるしね。

またすぐいきたくなるけど、遠くてなかなか行けないので
次回までにまたまわり方考えながら
妄想しながら
過ごしたいと思います〜