見出し画像

シャンプーを考える

シャンプーやコンディショナーについて考えてみた。
シャンプーボトルって結構なプラスチックゴミだよなぁ。
詰め替えだってプラスチックだ。

サスティナブルなシャンプー、コンディショナーを選ぼう、と思った。

調べた結果、Ethiqueは、生分解性のパッケージでできている固形シャンプー、コンディショナー。
成分もサスティナブルで健康に害を与えるものはつかわれていません!全てにおいて環境、動物、人体に影響を及ぼすことのない成分で出来ているなんて感激です!
パーム油フリー、動物実験なし、いろんなことが素晴らしいんだ!

何を買うか、使うのか、これを意識することはとっても大事なことなんだね。じゃあ環境によければよいというだけでなく使用感も気にはなるよね。

実際使ってみてどうかというと。。
すっごくいい!
私にかみはコシがつよくて乾燥してるし、くせもある。
けど【ヘアケアセット フリッツラングラー&ワンダーバー】を使ったら、
泡だちもよくてダメージもカバーしてくれてるー!
髪にいい成分がギュッと詰まってるから、いいに決まってるよね!

デザインもオシャレだし気分もよい。
シャンプーボトル置いてるよりかわいいソープディッシュでも置くとお風呂タイムが気分よくなりそうです